久しぶりの手作りアクセ♪ピアス~♪ | 元花講師の徒然日記

元花講師の徒然日記

約5年半運営してきたプリザ教室を閉めました。
今後は趣味として細々とお花を楽しみたいと思います。

こんにちわおんぷ

 

 

2015年12月末をもちまして、Atelier*Plejour*は閉店いたしました。
約5年半、たくさんの方にご利用頂きまして、心より感謝いたしますしあわせ

 

 

 

 

東海地方を直撃した台風ですが、あっという間に去り今は静かなもんですしあわせ

 

その台風のために会社も15時で業務終了となり

18時に予約してあった息子の耳鼻科の時間を早めようと

午後の受付開始と同時に病院に入り診察。

17時前には家に帰ることができましたにこ

その耳鼻科で思いもよらず友人とばったり会うことができて、

待ち時間の間だけでしたが、おしゃべりすることができてうれしかったですキャ

 

 

そして台風によるこのあたりの被害も特に大きなものはなさそうでして、

そうなると主人も災害復旧作業に駆り出されることもないので

予定通りUSJに行けそうです~ワーイ

 

 

 

 

さて、ほんとに久しぶりにアクセサリーを作りましたキラキラ

数年前にはまっていろいろ作っていましたが、

飽きて、しまいこんであった材料をひっぱり出してきましたよえへへ…

 

 

 

とりあえずピアスが欲しくて2種類作りましたおんぷ

 

 

手元にある材料で作りましたので、デザインも限られましたが、

秋冬仕様になるようにしてみましたおんぷ

 

 

 

 

 

イエローゴールドの淡水パール

ブラウン系のスワロビーズ

アメジスト(薄い紫)のチェコカットガラスなど。

 

 

 

 

 

 

 

淡水パール

ブラウン系のスワロビーズ

オーロラのチェコカットガラスなど。

 

こちらはUSJに付けて行こうかとラブ

 

 

 

流行りのコットンパールもかわいいのですが、

私は昔から淡水パールが大好きですハート

特にポテト型が。

淡水パールはパワーストーンとしても、とてもエネルギーが強いんですよ。

 

 

 

使用している材料的にも、この種のピアスを買えばそれなりの値がするのですが、

自分で作ると原価を知ってるだけにそのお得さ具合がわかりますねにこ

 

 

 

しかしアクセサリー作りはとても細かい作業。

昔は好きな作業でしたが、今はただただめんどくさい(笑)

まだ材料はたくさん残っていますが、もう当分は作ることはないかな~ぷ