ごるうぃー! | plumeria❤︎channel

plumeria❤︎channel

❤︎HubbyとAlohaとの生活❤︎


*plumeria is having a good life
       with my Hubby&Aloha*

 ❥Corgi Dog Aloha♀❥



すみませんGWを略してみました


最近 お友達からの紹介で
天然石アクセサリーを製作してる方と
お会いして、可愛い石ちゃんと出会い
ついつい購入しちゃいました


もともと20代のころ
天然石のターコイズが大好きで
指輪やネックレスやピアスを
身につけていたんですが
久々の天然石アクセサリーの
マイブーム到来です




ピンクオパール


※実物画像はその方の引用拝借
{165602F0-DA96-47EE-BF98-71C279384431}



【ピンクオパール】

甘さが伝わってきそうなミルキーピンクカラーに幸せなイメージを抱いてしまう方はとても多いと思います。ピンクオパールは、女性にとって幸せのイメージを形にしていく為にとてもオススメな石の一つです。

ピンクオパールは最も女性性を強く象徴する石の一つで、女性ホルモンの分泌を高めると言われます。
その事から女性にとっては美容効果を高めたり、更年期障害などにも良い影響があるとされます。
それだけでも十分に魅力的に思えるのですが、ピンクオパールは愛情に満ちた自己表現力を高め、自分自身の内在する魅力をもっと前に出せるようにサポートしてくれます。
ピンクオパールは、女性なら誰もがあこがれる「愛され力」を高めてくれる石と言えます。

そしてもう一つ面白いのは、この石が男性にとっては浮気の防止やマザコンなどの解消に多少ですが効果を持つという事です。それらの行為は男性の中で女性性の欠乏から起こる場合がある為、女性性そのものであるピンクオパールを持つことで、潜在意識下の欲求が緩和されるのだそうです。

全体的にオパールは幸運を呼ぶ力とクリエイティビティーを高める力が強く、それはこのピンクオパールにもしっかりと当てはまるようです。

○芸術性の象徴
○愛される要素を高める
○更年期障害の緩和
○男性の浮気性を抑える
○感受性を高める
○幸福感を高める
○安産
○美容や美しいものを作る仕事に




留め具のところにオマケで
ハーキマーダイヤモンドも
付けて下さいました


【ハーキマーダイヤモンド

ハーキマーダイヤモンドは、鉱物学的には水晶ですが、通常の水晶とはかなり違うエネルギーを持ちます。

ハーキマーダイヤモンドはその形状の通り、「種」だと言う人もいます。それは希望の種であったり、才能の種を持っている人を花をさかせるエネルギーであったり・・・。

ハーキマーダイヤモンドは、ドリームクリスタルとも呼ばれています。それは、形状的な理由からだけではなく、この石を持つことで非常に鮮明な予知夢を見ることがあり、その夢がとても重要な気付きを与えてくれるといわれる事から、その名前が広く浸透しました。

また、肉体、精神、感情のバランスを整え、子供の想像力や可能性を伸ばすと言った面においてもハーキマーダイヤモンドは非常に優れたクリスタルと言えます。

○夢の中で気付きをもたらせてくれる
○夢の実現を助ける
○チャンスを呼び込む
○子供の想像力、可能性を伸ばす
○出産のお守り
○才能の種を咲かせる
○エネルギーの滞りの解消



その方は、天然石をマカラメ編みで
アクセサリーを製作してるんですよ~


ケド…普段のお洋服に
マカラメ編みのアクセサリーは
マッチしない為
石のみシンプルなのがすき



Yahoo画像から拝借
⇩マカラメ編み


{A0A944A0-9773-4870-8613-9EDE434DAB0B}




さて
石ちゃんネタが長くなりましたが


AlohaちゃんネタもUPしとかなきゃ




まずは金曜日のAloha~

近所の公園であそばせる~

{554E3738-8280-4A52-8421-3E0D6282C6DA}




ボール投げの合間
チョイチョイ 地球にスリスリ~

{EDF523F2-54AA-492D-9E31-8995410C7B48}




いつも以上に
シッポ爆フリで
投げてーきゃー投げてーでした。

{54EF2AC8-5728-4412-BE96-672E0AC8AD91}





そして土曜日はランに

{41F152E6-62F2-4E1E-945D-D7E98ABAA4BA}

{B450773C-2918-4D7F-A1D5-FF70ACBEBDD2}

{A08423D2-7D4C-4CA9-BA7E-98668D573228}

{57647B11-C587-47BB-B087-CAFAFF48EB48}





すごい絵図らでしょ?



\最近ラピってさ~
ランにいっぱい犬がいると
ちーとも相手にしてくれないくせに
犬が少なくなるとチョッカイ
だしてくるんだよね~
都合がよすぎるんだよね~
だから、目の前で遊ばない~
アピールしてみたんだよね~/

{17DCDC66-B40D-41EC-B565-65D09B380629}