ベジトレアンバサダーとして活動して1ヶ月半がたちました。
相変わらず野菜・果実ミックスジュースは大好きだけど、野菜はなかなかショボーンの娘です。


これと言って大きな変化はありませんが、少しずつ食べられる野菜が増えています。

娘の意識と言うより、親の考えが変わった感じてへぺろ
以前はどうせ食べないだろうと諦めていて、新しいメニューを作るのを止めてましたが、最近ではもしかしたら食べてくれるかもって期待を込めて色々作ってます。
予想通り全く食べてくれず、全て自分が食べるなんてのもありましたがショボーン

今日は野菜生活100と一緒に届いたレシピブックの中から作ってみました

この中にあったトマトを丸ごと炊飯器で炊く、簡単なものを作ってみましたラブ

作ったのがこちら下差し

最近白ごはんに海苔を巻いて食べる事にハマっていたので、食べてくれるか心配でしたが完食してくれました!!!
このご飯の中に、彼女の大嫌いな玉ねぎ、人参、ブロッコリーの茎が入っていますニヤリ

ハンバーグにも野菜のみじん切りを入れていて途中まで食べてくれましたが、ピーマンを見つけられてしまい、そこから
「ミドリの入ってる、いらなーい」と言われてしまいましたガーン

これからも新メニューにチャレンジしていきたいと思います!

カゴメ様のベジトレアンバサダーとして活動中です