娘が急に
「今日はキティちゃんのご飯にして!」
と言い出しました

そんなの作れないよ

と言いましたが納得してくれず💦

でもキティちゃんて簡単なんじゃない?

ご飯を丸くおにぎりにして
耳を三角にしてぺぺっと付けて
海苔で目とヒゲを作り
コーンを鼻にして
リボンは人参で適当に

って


うわー滝汗

何とかなるかと思ったけど、ならなかった。
キャラ弁舐めてたびっくり
でもこの酷すぎる作品に娘は大喜びガーン

「今度はプリキュア のラテ作ってね」
と...


後日

ラテのお弁当作って!

ピクニックに行きたい

と言い出す娘


今回は頑張りましたよ

他の方の作った作品を参考にして研究

牡蠣醤油を混ぜたご飯をにぎにぎして顔を作成

海苔で顔を作成(かなり苦戦、何度も諦めかけた)

おでこに何かよくわからない飾りをつけ、耳にはハムでリボン(リボンは意外と簡単だった)


あとはおかずで周りを埋めて完成爆笑


口は細く切った海苔をWの形につなげましたが、いつの間にか隙間が💦


ちなみに使用したのはキッチンバサミとチーズに穴を開ける時に使ったストロー。
人参の型抜きでした。

海苔パンチとかあればもっと簡単に可愛くできるんだろうか?

コロナ対策で人混みは避けたいので、自宅近くの川沿いにピクニック。

先日購入したラテも一緒に


コレがしたかったみたいです。


正直キャラ弁って衛生上よくない気がするして嫌なんですが、普段残す食材も可愛くすると食べてくれるし、何より喜んでもらえるから、またチャレンジしようと思っています。