ブログではお久しぶりです!
ねいです。

先日個人ツイッターの方でおすすめした曲、
ちらほら聴いてくれたごしゅじんさまがいて
とても嬉しいです✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

ほんとにね…今の状況と心境にぴったりなので…

あとamazarashiの曲はこれに限らずだけど
どん底みたいな曲多いけど、
そこから先を、未来を照らすような曲でもあるので
本当によく救われてます。

ポエトリーディングとか苦手じゃなかったら
他にも是非色々聴いてほしい( ˇωˇ )




髪切る前のわたくし。








さて!

まちゅかのTwitterでも発表がありましたが
2022年5月15日を最後に、まちゅからびぃは長い眠りに入ります。
再開は今のところ未定ということで、
その後次いつ会えるのかわからないので
残り短いですができるだけたくさんの
ごしゅじんさま、おじょうさまに
お会いできたらなあと思う毎日でございます。


最後の日にこれまでの振り返りブログ書こうと思ってたんだけど
いかんせんねいは8年分の思い出があるので
こりゃ書き切らんなと!
気付きました🙄笑

なんでちまちままたブログに思い出綴ってこうかな〜と。



長くなるので暇つぶしにでもしてね。






今や想像つかないとか、そんなことないでしょ〜とか
よく言われるのですが、
はじめてまちゅかに来た頃は本っっっ当に人見知りで
人と喋るのが苦手すぎてとても静かな子でした。
誇張でも謙遜でもなく言葉通り静かな子でした。
ほんとだよ!!!!!



面接ももちろん緊張でガチガチで、
メイクも髪型も今よりずっと芋くさくて、
何度思い返しても何で採用されたのかわからんくらいでした。

ただそんな中当時ねいの面接を担当してくださった妖精さんが、
「笑った顔がかわいいね」って言ってくれたのを
未だに覚えています。


メイドを始めようと思った理由は、
とにかく人見知りを直したいという一心でした。

当時人見知り拗らせすぎて、
余程コミュ力の塊でこっちが少ししか喋れなくても
その100倍くらい喋ってくれるような人じゃないと
全然会話もできないほど人と会話を繋げるのが苦手で、
こりゃこの先の人生詰むなと危機感を覚えたのが始まりです。

メイドさんってはたから見たらただ可愛ければいいみたいに思われるかもしれないけど、
ごしゅじんさま、おじょうさまとの会話が必須になってくるので、
普通のカフェとかと違って話し上手、聞き上手であることもとても大事です。

そういう場に身を置けば否が応でも
少しは人見知り直るんじゃないかな…という
おそらく他のメイドちゃんたちとは全然違う理由でメイドを始めた次第であります。

よく聞くメイドさん好きだから!とか
メイドさんかわいいから!っていうのは
ねいの中では二の次でした。

人見知りすぎて話したくない無理怖い諦めよう!ってなっても、
もともとコスプレ好きだったし制服がかわいいから
もうちょっとがんばろうっていうモチベに繋がるのでは、、
なんて思ってました。笑


あの頃はもうとにかく人見知り直すことにいっぱいいっぱいで
お給仕がもうね…ほんとに今の5億倍くらいポンコツでね…………


その節はご迷惑をおかけいたしましたと各所に謝りに回りたいくらいです。



自分のことで頭いっぱいで、もう忘れちゃってることも多いけど、
初めてお給仕の日に一緒だった先輩メイドさんたちや、
初めてチェキを撮ってくれたごしゅじんさまのこととか、
未だにずっと覚えてます。


チェキのおえかきとか全然わからなくて、
何書けばいいかも分からなくて、
先輩メイドさんに何書けばいいんでしょうか…って
聞いた記憶がある( ˇωˇ )笑


みんなからしたらそんなの
今日話したこととか、チェキ撮ってくれてありがとう〜とか
そういうの書けばいいんじゃないの?って軽く思うじゃん?

それすら分からないくらいポンコツだったのよ〜



懐かしいねえ


ポンコツ具合はなかなか直りませんが
人見知りはだいぶ直りましたね。

それもこれも緊張する〜とか人見知りで〜って
小さい声でもそもそ話してたねいに
毎回大丈夫だよ〜とかがんばれ!ってやさしくしてくれた
ごしゅじんさま、おじょうさまのお陰です。
今でもみんなの何気ないひとことによく救われております。

ありがたいこった。


なかなか感情や思ったことを表に出すのが
昔から得意ではないので
こうしてちまちま思い出やらを書き留めていきたいと思います。



5月1日(日)はそんなねいの8周年イベントもありますので
よかったらふらっと遊びに来ていただけたら幸いです!

先日お給仕のときに、みんな来てくれるか不安!って
たくさん言ってしまいましたが、
不安な気持ちよりも、
まちゅかでできる最後の自分のイベントなので
ねいにできること・やりたいことを
精一杯やり切れたらなあという気持ちを
強く持ちたいと思いました💪✨


不安ばっか言ってないで最後くらい
みんな帰ってきてくれるって信じなくてはね。



8年間続けてこられた感謝を直接伝えさせてください🙏🙏























あとアクスタまじで
過去一可愛いから
見に来て




店内にグッズ飾ってあるので!
がんばって色々作りましたので!



メニューこっちにも貼っとくね
フリーライブもあるヨ!(`・ω・´)


















ねい(ノ)・ω・(ヾ)♡