こんばんは!ねいです・*・:≡( ε:)


まちゅかが長い眠りにつくまで1週間を切りました。
ねいの残りのお給仕もあと4回!

日付け変わりまして昨日やっと比較的落ち着いて
ごしゅじんさま方とおしゃべりできる時間がとれたんですが
色々話しててほんとに全てが懐かしくてね!
時間の長さはひとそれぞれでも、
こんなにたくさんの思い出をみんなと共有できて
とても嬉しい限りです。



前に振り返りブログ書いたときは
まちゅかにくるまでの話だった気がするので
その後の思い出を少し綴ろうかな〜





※またクソ長くなったので暇つぶししたいときにでもどうぞ。





思い出ついでに髪が長かりし時代のわしの写真漁ってきた。(6年前)





♬° ✧❥✧¸.•*¨*✧♡✧*¨*•.✧❥✧° ♬




知ってる人もちらほらいると思いますが
ねいは実はみんなみたいに最初の
研修生時代ってのがなかったんですね。

なんでそうなったかとかは面接の緊張やら何やらで
全然記憶にないんですが、
いきなり本メイドとして始まり、
初日からチェキも撮れるメイドちゃんでした。

これだけ聞くと最初からしっかりしてて
お給仕も余裕なメイドちゃんだったの?!
って思うかもしれませんが、
その真逆でまちゅか一ポンコツでした…( ˇωˇ )

本メイドで始まり、色んなことを教わりながらのお給仕で、
もともとスロースターターなもので成長も遅く、
結局あまりにもポンコツすぎて八王子で1ヶ月ほど
研修にきたくらいでした。

右も左もわからず、何ができてないかもわからず、
ただその所為で当時の先輩メイドさんたちに
かなりの負担をかけてしまっていたのだけが分かりました。

八王子で研修が始まる初日のお給仕前に、
少し妖精さんとお話しをしたんですが、
負担をかけてしまっていた自分の不甲斐なさや
慣れない店舗でのお給仕に対する不安や緊張などで
色々と思い詰めてた私に、

本当に駄目な子だから研修をするんじゃなくて、
頑張ればもっといいメイドさんになれると思ったから研修をさせるんだ

って言っていただけたのを覚えています。
(本当に駄目な子だったのは事実ですが)

そしてそれを聞いて色んな感情がわーーってなって
お給仕前に号泣したのも覚えてます。

ねい実は結構すぐ泣くんよな( ˇωˇ )



ともあれそれからはその言葉の通り
もっとちゃんとしたメイドちゃんになろうって思って
不器用なりに頑張ってきました!

ただまあ前述の通りなかなか覚えも悪いし
お給仕に限った話ではないけど凡ミスも多いし
8年経った今でも頼りないメイドちゃんなのですが!


それでも諦めず地道に努力を積み重ねるのが
自分に1番合ったやり方だと思うので、
ひとつひとつ自分なりにどうしてできないのか、
どうしたらできるようになるのか、
どうしたらミスを減らせるのかを
日々試行錯誤しながら少しずつ成長してきたように思います。



それでも先輩メイドさんたちがいた間は
無意識のうちに先輩メイドさんたちに頼りっきりで、
自分が一番先輩になってやっと初めて気付くことも多くて、
それなりに落ち込むことも多かったです。


そんな中でもこうして続けてこられたのは
励ましてくれたり見守っててくれる
ごしゅじんさま、おじょうさまや、
がんばって支えてくれたメイドちゃんや妖精さんたちのおかげです。



まちゅかってびっくりするくらいいい人間様しかおらんよな。

時には叱ったり叱られたりはあるけども
それがきちんとできるっていうのも大切なことよね。

大人になればなるほど人に叱られることって
なくなってくらしいからね!

間違いを正そうとしてくれる存在っていうのは
とてもありがたいものだと思います。





話が逸れて参りました('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')



とにかくまちゅかに関わる全ての人に
沢山の感謝の気持ちがあるということです。



はじめて一緒撮ったチェキとか
はじめて一緒にやったゲームとか
はじめて見たライブとか
そういうのを覚えてくれているのも嬉しいね。


ねいもはじめて撮ったチェキとか
初めてやったライブのときの足の震え具合とか
未だに覚えてるよ。

人って緊張するとこんなに足に力入らなくなるんだなって
初めて知った瞬間だった😇笑



今やライブのひとつやふたつ
軽くこなしてしまうようになったけど、
もともとあがり症だし人前で何かするの苦手だから
未だに初披露の曲やるときとかは手足ガタガタです👍




そういうもんだよね


多分最後の瞬間まで完璧なメイドにはなれないで終わるだろうなって思うけど、
そうやって不器用なのに完璧になろうと足掻いてるのが
自分らしいんじゃないかなって思います。









着地点がわからなくなってきたので寝ます(:3[     ]







次のお給仕は12日の木曜日!!!

まちゅいったーでもお知らせした通り、
メイドちゃんとゲームできるのが金曜日までになるので、
今のうちに沢山勝負しましょう!

金曜から最終日にかけては混雑が予想されるし
のんびりお話できるのは木曜くらいまでかなって思うので!
色々お話ししようぜ〜!

懐かしい話でもくだらない話でも!

些細なことも全部思い出として持っていきたいのでよろしくね✋





んではまたまちゅかで!

























ねい(ノ)・ω・(ヾ)♡