ねいからみんなへ!




メイドちゃん全員へのメッセージ書いたら長くなるのでまずは、


🎀ごしゅじんさま、おじょうさまへ🎀
約10年間、まちゅからびぃを愛してくれて、帰ってきてくれて、ありがとうございました。
楽しいこと、嬉しいこと、寂しいこと、悲しいこと、色々あったと思いますが、
やっぱりまちゅかでの日々は楽しく、最終的に思い出すのはみんなの笑顔ばかりです。
初期の頃からからずっと帰ってきてくれてた人、
ここ数年で帰ってきてくれるようになった人、
たまにでも定期的に帰ってきてくれる人、
会えなくなってしまった人、
会えなくなってたけど最後に帰ってきてくれた人、
一緒にいた時間の長さに関係なく、ひとりひとりに大切な思い出がたくさんあります。
きっと今喪失感や心にぽっかりと穴が空いたように感じている人も多いかと思います。
そういう時こそ、まちゅかで楽しかったこと、嬉しかったことをたくさん思い出してほしい。
こんなにもたくさんの気持ちを、日々を、思い出を共有できたことは、私たちだけに有る大切な宝物です。
寂しい気持ちはもちろんねいにもあります。
でもその大切な宝物が胸の奥にあるから、ねいは今寂しくて悲しい気持ちよりも、
すごく楽しかった、まちゅかでメイドができて、みんなに出会えて、本当によかった、という気持ちに溢れています。
間違いなく人生で一番輝かしい8年間でした。
今後の人生でもう二度と、あれほど輝かしく青春のような日々が送れることはないかもしれませんが、それでもねいは悲しみに暮れることはありません。
あれを超えるものがないということは、それだけまちゅからびぃが、まちゅからびぃでの日々が、まちゅからびぃに関わる全ての人が、素晴らしかった証拠になるからです。
その素晴らしい思い出の数々を抱いて、今後も歩いていけることが、何よりも誇らしいのです。
泣くことも大切ですし、気持ちの整理に時間がかかるひともいると思う。
でもどうか今悲しみに暮れてるごしゅじんさま、おじょうさまも、いつか同じ気持ちに気付いてくれますように。
まちゅかでメイドができて、みんなに出会えて、最後に泣くくらい大切な場所にできて、ねいは本当に幸せでした。
たくさんたくさんありがとうございました!
またいつか、みんなの帰る場所になれる日を心から願っています。





♬° ✧❥✧¸.•*¨*✧♡✧*¨*•.✧❥✧° ♬





🧚‍♂️妖精さんへ🧚‍♂️
ここを見ているかわかりませんが、8年と約1ヶ月、長いこと本当にお世話になりました。
まちゅかに来た頃から数年は本当にポンコツの極みで、一番先輩になってからもなかなか成長が遅く、要領も悪く、沢山ご迷惑をおかけしました。
ポンコツすぎて沢山怒られもしましたが、その都度色々なことを自分がまだまだ出来ていないことを自覚し、改めて気を引き締めるいい機会になりました。
普段のお給仕に加えてイラスト等の作業もやるようになり、たくさんの経験をさせていただきありがとうございました。
ねいのバースデーイベントのイラストグッズやコスプレをいつも褒めてくださるのがとても励みになっておりました。
まちゅかで学んだ様々なことを今後の人生でも大いに活かしていきたいと思います!
まだまだ未熟者ではありますが、ここまで成長できたのは見捨てずに最後まできっちり教育してくださった妖精さんのお陰です。
いつもまちゅかを、まちゅかのメイドちゃんたちを見守っててくださり本当にありがとうございました!






メイドちゃんたちへ!


🤍ゆめちゃん🤍
研修時代が特に短く、いろはちゃん、ろむちゃんに合わせてちょっと急なデビューになってしまったこと、本当に申し訳なかったです。
その後まちゅかも急に眠りにつくことになって、
普通ならもう少し時間をかけてゆっくり丁寧に教えることも、
急に厳しく指導する形になってしまってごめんね。
ねいのこと怖く感じたこともあると思いますが、
本当に可愛くて誰からも愛されるゆめちゃんが大好きでした。
またのんてんと3人で麻雀やろうね🀄️


💜ろむちゃん💜
研修生時代はあまりお給仕被らなかったけど、
デビューしてから割と会うようになって、
apex仲間と知って嬉しかったです!今度キャリーしてください。笑
いろはちゃん、ゆめちゃんと同じくデビューしたてでまだまだ覚えてもらいたいことも多く、
何かと注意することも多くてうるさくてごめんね。
もっといいメイドさんになれると期待してのことだったので大目に見ていただけたら幸いです。
ろむちゃんはいつでも元気でごしゅじんさま方ととも
本当の友達みたいに接してる姿が大好きでした!


💗いろはちゃん💗
初めはお互い人見知りでお給仕に関する話しかできてなかったと思うんだけど、
少しずついろはちゃんが推しに狂ってることを知ったり、
同じ界隈の沼に私が足をつっこんだこともあり、
そこから徐々に色んなお話ができるようになったのがすごく嬉しかったです!
お給仕を覚えるのも早く、最後の方は先輩メイドちゃんがしっかり支えなきゃいけないところを
逆に沢山たくさん支えていただきました。
本当に頼りない先輩でごめんね。
今度もしひきフェスあったら必ず推しより先にいろはちゃんに会いに行きます!


💛さくちゃん💛
特に理由もないしさくちゃんに限った話ではないんだけど、
漠然と私さくちゃんの眼中にはないと思ってたので、
フタリボシ一緒に歌いませんかって声かけてくれたことがすごくびっくりしたし本当に嬉しかったです。
もっと歌上手い子とやったほうがいいのでは?!とか思ったりもしたけど、
やっぱり選んでくれたことが嬉しかったので頑張って練習しました!
声量負けてたりハモり下手くそだったりしてごめんね…!
今後もフタリボシ聴くたびにさくちゃんとの日々を思い出すと思います。
まちゅかでさくちゃんと一緒に何度もフタリボシ歌えたこと、大切な一生の思い出です。



❤️むぎちゃん❤️
むぎちゃんにもお給仕中注意すること多くてうるさくて本当にごめんね。
うるさいなあとか怖いなって思うこと多かったと思うんだけど、
それでもめげずに分からないことや悩むことがあったら毎回相談してきてくれて嬉しかったです。
口うるさい割に頼りなくて本当に申し訳なかったです…!
私と違って愛嬌があって素直でまっすぐなところとか、絵が本当にうまいところとか、
ずっと尊敬してるし、憧れでした。
むぎちゃんみたいな女の子になれたらなっていつも思ってました。
本当に魅力がたくさんある女の子なので今後も自信持っていてほしいです。
あとむぎねこグッズほしいので商品化待ってます!


💙らむねちゃん💙
顔面もお給仕もお天才メイドすぎて常に震えてました。
オタクだと知る前はほんとに顔面お天才すぎて人見知り発動しちゃってたんですが、
同じ穴の狢と知ってから急に打ち解けたような気がします…オタクの性…
らむねちゃんとくだらない話したり一緒にゲームしたりするのすごく楽しかったです。またみんなでゲームとかやりたいね!
お給仕中は本当に細部まで気が効くし、私がわたわたしてるときも、
手を貸してほしいところを的確に支えていただいてすごく助かりました…!
らむねちゃんがいなかったらやばかったって思うことも何度もありました。
頼りない先輩でたくさん負担もかけてしまってごめんね。たくさん支えてくれて本当にありがとうございました。
らむねちゃんと一緒にお給仕できたことがねいの誇りです!


💛うのちゃん💛
初めの頃は緊張もあったのか自己主張の少ないイメージで少し心配してたのですが、
お給仕を重ねるたびにたくさん話したり笑ったりするようになっていって嬉しかったです。
ライブ中も全力で頑張っているからか真剣な表情をしていることが多く、普段のほんわかした雰囲気と、ライブでの全力な雰囲気のギャップが好きだったんですが、
ある日を境に急にライブ中も笑顔を見せるようになって心を撃ち抜かれました…推し…
自分を責めてしまうことも多々あったと思うんだけど、その度うまく支えになってあげられなくてごめんね。
私がもっとしっかりしていれば済んだ話がほとんどなので、あまり自分を責めすぎないでね。
うのちゃんは自分で思ってるよりもしっかりしてるし、たくさん魅力のある女の子です。推しです。


💙せなちゃん💙
せなちゃんいつの間にか上から3番目になっててびっくりした!
しっかりしてるしお給仕もテキパキしてるから納得ではあるんだけど、雰囲気がいつまでもフレッシュすぎて…永遠のフレッシュメイド…
何度か直接言ってますが、せなちゃんのライブは本当に素晴らしくて毎回感動してました。
歌やダンスがうまいのはもちろん、人への見せ方が特にうまくて、一緒にメイドやってる身ながらせなちゃんのライブはいつも楽しみでした。
その姿から学ぶことも多く、参考にすることもありました。
最後のせなちゃんイベントの企画力も本当にすごくて、ライブがメインではないメイドカフェであの曲数を、見てる側が最後まで飽きることなく盛り上げられるのは素直に才能だと思います。
今後もせなちゃんの活躍を楽しみにしてます!ファンです!!!


💚のんてん💚
約5年半以上、お疲れ様でした。のんてんがデビューした頃はまさかのんてんとこんなに長く一緒にお給仕することになるとは思ってもみなかったです。私自信8年もメイドやると思ってなかったので…笑
亀ちゃんと言われてたのんてんですが同じくらいかむしろそれ以上ポンコツな私と、2人でここまで頑張って続けて最後の瞬間まで一緒に現役メイドとして立っていられたことが素直に嬉しかったです。
いつの間にか本当にしっかりしたメイドちゃんになっていて、判断に迷う時はすぐのんてんに相談するくらい頼り甲斐のあるメイドちゃんでした。
しっかりしつつも私に比べてきちんと優しい言葉遣いで的確な指示を出すのが本当に上手く、常に見習いたいと思いながら見ていました。
2人でイベント企画や撮影、準備等を多く任されるようになってからは特に支えられることが多かったです。
辛いことも多々ありましたがのんてんがいてくれたからここまで頑張って来れました。
いつかそんなのんてんが卒業するときはねいが見送りたいと思ってたし、
逆にねいの卒業を見送ってほしいとも思っていたので、
こんな形になってしまったけれど、その両方が叶ったことが嬉しかったです。
不器用で不甲斐ないもので、一緒にまちゅかを回していく上で不満も多々あったと思いますが、ここまで諦めず共に頑張ってきてくれて本当にありがとう。
まちゅかでメイドちゃんになって、成長して、色んな経験をして、色んな思い出ができて、その8年間の半分以上ものたくさんの時間を、思いを共有できたこと、一生忘れません。
いつまでも可愛くて優しくて面白くて歌もダンスも絵もうまくて話してると癒される、そんなのんてんがいつも憧れであり尊敬であり大好きです。











みんな大好き!!!!



















ねい(ノ)・ω・(ヾ)♡