2 ways ブーケ(ブーケもお色直し)と花冠 @山の上ホテル様(持ち込み。納品実例) | 東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」

東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」

センス良いお花、一人ひとりの方のためにオーダーメイドで丁寧に作るウェディング専門アトリエ。
沢山の花嫁様から喜びの声を頂いています。

山の上ホテル 様に納品した「2waysブーケ(ブーケもお色直し)」をご紹介します。


■お色直し前(ラウンドブーケ  リボンなし)
東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」-2waysラウンドブーケ@山の上ホテル 持ち込み


■お色直し後(ラウンドブーケ 4本の異なる素材、色のリボンを装着してブーケもお色直し)


東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」-2waysラウンドブーケ@山の上ホテル持ち込み


■以前も2ways ブーケ(リボンでブーケもお色直し)をおつくりし、HPやブログ等でご紹介しましたが、そのコンセプトを大変気に入っていただき、こちらの花嫁様のご要望やドレスに合わせて、同じようなコンセプトのブーケをおつくりすることになりました。


      【参考】前回ご紹介した2ways ブーケはこちら↓

      グランドプリンスホテル高輪様への納品実例写真

      http://ameblo.jp/plumage3/entry-11431936676.html


■ご要望は、


白×淡いピンク×グリーンの色合い。

プリプリに可愛らしすぎず・華やかさもありつつ・清楚すぎず。

グリーンを印象的にあしらう。


そしてペーパーアイテムに「リボン」を使うということや結婚式のテーマカラーが「ペールトーンのピンク」

…ということを考慮してこんなブーケをご提案して制作しました。


■白と淡いピンクのバラを中心にしながら、黄緑色のアルケミラを印象的にポイントにし、春らしいブーケにしました。


■花嫁様とは昨年末からのおつきあいで、単発のレッスンにもご参加いただいたりして結婚式までに様々な交流があり、どんな雰囲気の方か、どんなお花が好きなのか…等々、長い時間をかけてつかむことができました。


結婚式前にレッスンに参加していただくと、お打合せ以外にもいろいろとお話しできてイメージが膨らむので、良いなあと個人的に思いました。


■こちらのリボンは、ブーケに合わせて、またご希望に合わせて、私自ら、リボンを探しに出向いて、1本ずつセレクトしました。


 ・太目のサテンリボン。

 ・白いレースのリボン。

 ・白とベージュのストライプのリボン。

 ・透け感のある淡いピンクのリボン。


それぞれ全く異なる素材でありながら、ブーケと同様に、白×アイボリー×ベージュ×淡いピンクの美しい濃淡になるようにしています。


リボンやレースってセレクトを間違うとちょっと野暮ったくなるので、わざわざ探しに出向いてセレクトしました。

我ながらいい感じのリボンになったなあと思ってます。


■そしてリボン装着後のブーケと一緒にこちらの花冠も制作。



東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」-山の上ホテル様。持ち込み。ブーケと共に花冠

色合いは、ブーケよりもピンク色を濃いめにしてより「お色直し感を出して華やかに」しています。


こちらはシルクフラワーで制作しているのですが、ほとんど生花と変わらない雰囲気で作っているのでよほど近くで見ないと、生花との区別はつかないと思います。


花冠をつける場合、生花だと頭の熱で劣化が心配ですが、シルクフラワーやプリザーブドフラワーだと軽くて劣化も気にせず、最後まで同じクオリティでつけられるので皆様におすすめしています。


さらに。


シルクフラワーやプリザーブドフラワーで作ることで、あとあとご新居のインテリアとしてリースとして飾れるので、その点もおすすめポイントです。


■これから山の上ホテル 様で結婚式を予定されている方で、持ち込みのウェディングブーケや花冠、ウェルカムボードを検討されている方。


あるいは、ほかのホテル、式場、レストランで、このような2 ways ブーケ(ブーケもお色直し)を検討されている方、

花冠を検討されている方。


ぜひプルマージュへご相談くださいませ。

たくさんの納品実績があります。



さらにたくさんの写真はプルマージュの本サイトへ↓

東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」-東京の持ち込みブーケ・会場装花プルマージュ

いいね!代わりにぽちっとお願いします→にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ



SNSではデザイナーの日常や最新情報が手に入ります。

フォローやいいね!大歓迎!

東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」    東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」    東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」