View this post on Instagram

. あっという間に週末金曜日(๑˃̵ᴗ˂̵) . 一週間が早すぎて時間たりないよ . 彼岸花ってあまり良いイメージを持たない方が多いかもしれないけれど、私はお彼岸の時期にしか咲かない儚げな姿が好き♡ . 彼岸花の花言葉は情熱、想うはあなたひとり、あきらめ、再会、また逢う日を楽しみに… . 天にむかって真っ赤に咲き誇るその姿から、天国にいる愛しい人への強い想いがつのります . 彼岸花を見ると天国にいる大切な方々のことを思い出します . あきらめはギブアップの負のイメージが強いけれど仏教用語では真実、悟りという意味 . 自分の心と向き合い、真実をみつめ明らかにするという、残された人の心を癒す素晴らしい言葉 . やっぱり彼岸花って美しい ˘͈ ᵕ ˘͈ #彼岸花 #お彼岸 #儚い #美しい #秋の花 #自然 #緑 #花 #天国にいる #愛しい人 #花言葉 #情熱 #あきらめ #再会 #また逢う日を楽しみに #また逢う日まで #大切な人 #ご縁 #ありがとう #大事にします #感謝 #週末 #プレミアムフライデー #想うはあなたひとり #自分と向き合う #素敵な週末を #instagood #instatravel #インスタ映え

Misato Sakumotoさん(@plume.mimi)がシェアした投稿 -