⑧山形 最後の観光は山寺(立石寺りっしゃくじ)へ | 姫路市リラクゼーションサロン ハワイアンロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ Plumeria(プルメリア)

姫路市リラクゼーションサロン ハワイアンロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ Plumeria(プルメリア)

姫路市亀山駅 ロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ&よもぎ蒸し 代替医療 靈氣(臼井式西洋レイキ)Plumeria(プルメリア)です。オープンし7年になりました。サロンの事以外にも、楽しく綴って行こうと思っていますので気軽にご訪問くださると嬉しいです♡

ご訪問有難うございます。

 

営業のお電話やメッセージは

お断りしております。

 

姫路リラクゼーションサロン

ハワイアンロミロミ&リンパ&アロマ&

耳つぼ&レインドロップ&よもぎ蒸し&

ヘッド&ホットストーン

 

姫路駅より、電車で4分(駐車場 完備)

徒歩すぐ plumeria(プルメリア)です。

 

プルメリアのブログをご覧下さり

有難うございます(*^。^*)

 

申し訳ございませんが

読者登録が??できませんm(__)m

 

❤いいねも 申し訳ございません

http://ameblo.jp/plumeria-hawaiian-maharo/entry-12183304181.html

 

❤サロンに関係する記事のみ

再記事で間にアップさせて頂きます

http://ameblo.jp/plumeria-hawaiian-maharo/entry-12188372702.html

 

 

立石寺・山寺に到着




松尾芭蕉さんの有名なせみの句          ↗                

【静けさや、岩に染み入る蝉の声  】

 

 

立石寺の石碑 原文は・・

 

【閑かさや岩にしみいる蝉の聲】

 

を↗この場所で詠まれたらしい。


ちょうど、まだセミも鳴いていて

風流だなぁ~でも暑い~

暑がりでない私でも、暑かったです。


奥の院まで、1100段?

羽黒山の半分。

既に足は筋肉痛だったので

ハードやけど

 


羽黒山と比べたら楽チン

早々  奥の院へ

更に上に・・・

とっても、景色が綺麗だな~

 

でも1歩踏み外すと…落ちるよ・・・

 

皆さん ギリギリ立っておられる

 

 

私 怖いよお~

 

写真も主人が撮ってくれた分

 

 

柵や手すりもないし、びびる(笑)

反対側の岩に、寄りかかるように

私だけ  カニさん(笑笑)歩き



でも本当に景色素敵でした。


山寺は、有名なので、外人さんや

沢山の人達。


また沢山  思い出が増えました。

行きたい所全部連れっていってくれた

 

主人に感謝です。


ただいつも楽しみなお土産、すみませんが、

 

気に入ったのが中々なくて

 

見つけれませんでしたm(__)m


いよいよ 山形とお別れ

レンタカーにガゾリンを


ケンミンショーで【冷たい肉そばが

人気】冷たいお汁に~を拝見

普通は、熱いお汁だよ~と

思ってたのにm(__)m


暑いし、やはり最後は肉そばが食べたくなり

 

 ガゾリン屋さんのスタッフの方に

地元のお蕎麦屋さん聞いたら


【今  僕も食べてきたんです。

絶対冷たい肉そばがお勧めです】


めちゃ近くにあり、とても丁寧に

場所を教えていただけ、優しいなぁ~

 

やっぱり最後までツイテル私達(*^_^*)


初体験   想像をはるかに越え

めちゃくちゃ美味しかった。

麺もツヤ、コシ~出しも鳥肉もヒットだよ~



冷たいお汁??と思った事を謝罪。

 

本当に美味しかった(^~^)

 

 

モヤシのおしたし?サービス

 

自由に大盛りや、子供にも大人気でしたよ。

 

良心的なお店で、そばの量も多く 650円

 


色々な方々のお蔭、主人のお蔭で

旅を満喫できました事を改めまして感謝。

 

 

山形空港からも、スムーズ

 

過ぎるくらい、早く帰路につきました。



鈍臭い事は、今回はあんまりせず

 

(ご期待に添えずすみません。笑)



ただ、羽黒山の話をしているつもりが

旅館すみれの女将さんに(とても寛げたお宿でお勧め)

http://ameblo.jp/plumeria-hawaiian-maharo/entry-12196472612.html

 

羽根黒山(はねくろさん)とずっと言ってたらしく


主人が後で【羽根ちゃうで~

恥ずかしいなぁ~】と言われたよ(笑)

主人は、いつも大変ですm(__)m(笑)


長々①~⑧まで連載すみません。

 

山形 素敵な所でしたよ~

 

旅のご参考まで(*^。^*)


 

最後までお読みお付き合い頂き

ありがとうございました。感謝


姫路リラクゼーションサロン

ハワイアンロミロミ&リンパ&アロマ&
耳つぼ&レインドロップ&よもぎ蒸し&
ヘッド&ホットストーン

 

姫路駅より電車で4分

plumeria(プルメリア)でした。