本当にこんな日が来るなんて! | 心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

まだまだ暑い日が続いていますねショックあせる

我が家のペットの散歩も

お日様が高くならないうちに

一匹ずつしておりますが

お互い汗だくで歩いていますアセアセ

でも”楓ちゃん”は

お散歩よりもカフェにお出掛けが

と~っても大好きなんですラブラブ

タンスの上に置いてある

キャリーバックを下から眺め

小さい体でアッピールしてくる姿に負け

カフェに行くことにしました音譜

 

 

 

 

Oli'ilio / オリイーリオ

トリミングでお世話になっているお店わんわん

土日はカフェも営業しています

涼しくて快適な店内で

楓ちゃんの大好物のお肉を

いただくことにしましたほっこり

 

 

 

 

わ~いゲラゲラ お肉だぁ~ステーキ

 

 

 

 

嬉しくて仕方がない楓ちゃん

テンションもMAXですウインク

”美味しいねぇ~”

そう言っているみたいに見えますねもぐもぐ

 

 

 

 

楓ちゃんは今から10年前

殺処分される予定の犬でした

たまたま出会ったあの日

私の首にしがみついてきた犬でした

4歳8ヶ月までいろんな家を

転々と移動させられ

ずーっと小さいケースの中に

入れられて過ごしていたようです

会った時の楓ちゃんは足が細くて

走り回れる状態ではなかったです

我が家で初めて保護犬を飼うことに

息子も娘も直ぐに受け入れてくれて

みんなで一緒の生活が始まりましたウシシ

 

 

 

 

臆病でビクビク過ごしていた

楓ちゃんが少しでも

楓ちゃんらしく過ごせることを探し

穏やかに育ててきました照れ

そんな楓ちゃんの楽しみが

カフェだと知ってから

外にお出掛けすることが増えました

 

 

 

 

また今回はもう一匹カフェデビューをした

”釈迦”のことも紹介しようと思います拍手

 

 

 

 

釈迦と楓ちゃんは同じ年で15歳おーっ!

釈迦は親友宅で生まれた子犬

離婚したばかりの私の心の癒しにと

プレゼントで我が家に来ました

甘えっこでワンパクで興奮気質で

落ち着かない子犬にてんてこ舞いあせる

キャリーバックに絶対入らない

ケージなんて入ったらケージごと移動

お散歩に連れて行っても

4本足で歩かず必ず2本足

坂道は登りも下りもダッシュダッシュ

救急車が通れば大きな声で遠吠えし

常にお腹から声を出して吠えるので

近所からも多少の苦情があったり叫び

とにかく元気×元気な釈迦でした

 

 

 

 

家族旅行も電車で行ったときに

大変な思いをしたので

車を使うことが増えましたが

釈迦はいつになったら落ち着いてくれるのはてなマーク

当時いた先住犬のゆずちゃんや

ラテ、楓ちゃん、陸は

カフェに連れて行けても

釈迦はまず無理叫び叫び

なのでいつもお留守番でした

いつか釈迦も行けるといいなぁ~

そう思って・・・15年が経ちました

 

 

 

 

トリミングを終えた釈迦が

カフェに現れました目

 

 

 

 

お疲れ様ウインク 綺麗になったねチョキ

 

 

 

 

楓ちゃんのお肉を見つけて

クンクン匂っていました

少しずつ分けてあげると

仲良く食べてくれました合格

 

 

 

 

以前の釈迦では考えられない行動

どうしたしょんぼり なにがあったガーン

そう思いながらドキドキでいました

いきなり騒ぎ出すのではあせる

 

 

 

 

ところが・・・

 

 

 

 

釈迦が吠えないでいい子にしているおーっ!

 

 

 

 

動かないでじーっとしている

まさかの釈迦に驚きを隠せずあせる

お陰様でアイスコーヒーを

ゆっくりと飲むことができましたウシシ

 

 

 

 

初めてのカフェデビュー

釈迦おめでとうクラッカー

15年かかったけど

本当にこんな日が来るんだね笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

楓ちゃんも驚いて見ていましたびっくり

 

 

 

 

どんなに手がかかる犬でも

釈迦のいいところは

 

 

 

 

私が困っている時や苦しんでいる時に

いつも側にいてくれて

私を励ましてくれる優しい子なんです

この写真は癌の手術後退院してきて

家で寝ている私を気遣い

そっと手を乗せて添い寝をしていた様子を

娘が撮ったものですほっこり

 

 

 

 

釈迦と楓ちゃんと一緒に過ごした

カフェは夏の大切な思い出ですラブラブ

 

 

 

 

「保健所に犬を持って行きなさいビックリマーク

これまでの時間の中で

いつも母が私に言ってきた言葉です

”保健所に犬を持って行けとは

どういう意味ですか”

私の大切な家族なのに

訳が分からないことを言ってくる

そんなことを言われても

貴女には絶対に理解できない

「真心」の深さを

一生懸命に教えてくれた

釈迦、ラテ、楓、陸は偉大です

なんでも勝手に感情的になって言い出し

「命」をなんだと思っているのですかムキーッ

”はらわたが煮えくり返る”

そんな思いもしましたが

今は誰にもなにも言われないので

私も心穏やかに過ごせていますニコ

 

 

 

 

次回のカフェ時間は

9月23日の楓ちゃんの

15歳のお誕生日ですバースデーケーキ

また楽しもうと思いますウシシチョキ