一緒にお出掛けしようね♪ | 心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

放課後等デイサービスに転職して

9ヶ月が経ちましたウインク

今年は運がよく研修の抽選に2つ通り

8月、9月の2ヶ月間で

児童発達支援管理責任者(児発管)

強度行動障害支援者養成研修

しっかり研修&演習を受け

全て終了してやっと落ち着きましたぼけー

児童の夏休みも被ったので

体力と気力が最後まで持つのか

心配ではありましたが

今は終わって気持ちが楽になりましたほっこり

 

 

 

 

9月23日は我が家のお姫様

”楓ちゃん”の15歳のお誕生日クラッカー

一日一緒に楽しもうと約束したので

頑張った自分へのご褒美も兼ねて

お出掛けをすることにしましたチョキ

 

 

 

 

【CHEESE GARDEN】

東京ソラマチ店にあるCHEESE GARDENチーズ

私達の大好きなお店ですラブラブ

まずはここでランチをいただきました

 

 

 

 

「研修&演習お疲れ様」の乾杯生ビール

やっと全てから解放されたので

ビールが最高に美味しいゲラゲラ

飲んで待っていると目

 

 

 

 

【オリジナルチーズパンデュ】

きましたおーっ! きました拍手

チーズの香ばしい匂いがたまらないウシシ

 

 

 

 

見てくださいキラキラ 綺麗なチーズ&パンチーズ

久し振りに食べに来たけれど

絶対裏切らない美味しさが

見た目でわかる一品デレデレ

 

 

 

 

【オリジナルチーズドッグ】

娘の大好物のチーズドッグです音譜

ソーセージがパリッと弾けて

チーズと一緒に食べると

最高らしいですウインク

 

 

 

 

それでは「いただきま~すお願い

美味しすぎるぅーー笑い泣き笑い泣き

楓ちゃんにもパンにチーズをつけて

食べさせてみたら喜んでいました音譜

 

 

 

 

可愛い楓ちゃんと一緒にラブラブ

楓ちゃんの笑顔がいいね

ちなみにこの日のために

楓ちゃんのカットは娘がしましたほっこり

 

 

 

 

CHEESE GARDENを満喫してから

歩いて浅草を目指しました

 

 

 

 

雷門前で記念撮影ウインク

 

 

 

 

お外の風景を楽しんでいる

楓ちゃんですニコニコ

 

 

 

 

花月堂のジャンボめろんぱん

浅草に来ると必ず買う娘

「マジ柔らかくて美味しいもぐもぐ

満面の笑みを浮かべて食べていました

 

 

 

 

いろんなところを見て

たくさん歩き回ったので

ちょっと休憩あせる

 

 

 

 

おやはてなマーク 楓ちゃん眠いのガーン

ずーっとキャリーバックの中に

入って移動していたので

バックから出して抱っこしていたら

眠たくなった様子です

今日は時間がたくさんあるので

娘とお話をしながら

ここでゆっくり過ごしましたにやり

 

 

 

 

楓ちゃんが起きてから

本日のメインのお店に移動です

 

 

 

 

【ドッグデプトカフェ浅草隅田川テラス店】

ここで楓ちゃんの

お誕生日会をします拍手

 

 

 

 

窓際のソファー席に案内されました音譜

 

 

 

 

窓からスカイツリーが見えて

とてもお洒落な感じですキラキラ

私達は夕方に入りましたが

夜景も綺麗なんでしょうねキラキラ

 

 

 

 

余韻に浸っていたら・・・

 

 

 

 

”愛情たっぷり手作りのお肉ケーキ”が

運ばれてきました誕生日ケーキ

楓ちゃんは鶏肉ケーキにしました

「15歳のお誕生日おめでとうクラッカー

ロウソクが垂れる前に娘が消し

お肉を細かくして楓ちゃんにあげると目

 

 

 

 

パクパク元気よく食べてくれましたもぐもぐ

お肉が大好きな楓ちゃんわんわん

鶏肉ケーキに大満足みたいですラブラブ

 

 

 

 

「楓ちゃんの15歳の誕生日に乾杯ウシシ

 

 

4歳8ヶ月の時に

殺処分される予定だった楓

たまたま出会ったあの日

我が家に保護犬を連れて帰り

息子と娘が楓を受け入れてくれました

また先住犬のゆずも

釈迦とラテに楓も家族だと教え

みんなと一緒の生活が始まりました

先住犬のゆずが虹の橋を渡り

悲しみに暮れた時間もありましたが

どんな時も楓はいつも

みんなの心を優しく包み込んでくれます

早いもので10年が経ち

楓も年を重ねました

走り回ることが大好きだった楓も

ヨタヨタ歩きになってしまいましたが

どんな楓でも愛おしいです

 

 

 

 

お腹いっぱいになったのかなはてなマーク

ウトウト始めた楓ちゃん

可愛すぎるウシシ

 

 

 

 

【サーモンのシーザーサラダ】

 

 

 

 

【イカスミのパエリア】

楓ちゃんが寝ている間に

娘と一緒に美味しくいただきましたもぐもぐ

 

 

 

 

楓ちゃんが目を覚ましてから

お店を出発して家に戻りました

 

 

 

 

あっという間の一日でしたウインク

お出掛けが大好きな楓ちゃん

カフェでご飯を食べるのも大好きで

今日は最後まで満面の笑みでした爆笑

また機会があれば楓ちゃんを連れて

カフェ巡りをしたいと思いますチョキ

 

 

 

 

楓ちゃんラブラブ 15歳おめでとうバースデーケーキ

まだまだ元気に過ごして

私達の傍にいてねうさぎのぬいぐるみ