深まってきた秋♪ | 心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

今年も残すところ後2ヶ月となり

私の壁面装飾担当も後2回となりました照れ

11月は何がいいかなえー と悩み

芋掘りが盛んな時期だと教えてもらい

それを取り入れた季節を考え

放課後等デイサービスの壁面に

「深まってきた秋」を飾ってみました爆  笑

 

 

 

 

リスがどんぐりを食べたり

手に持って運ぼうとしている様子や

ミノムシ、さつま芋、キノコ

葉っぱが落ちて冬が近づいて来た感じなど

大切な「みんなの木」に

工夫をして完成させました拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

左右から見るとこんな感じですチュー

秋が深まってきたんだなぁ~

子ども達がイメージしてくれたら

最高に嬉しいですウインクチョキ

 

 

 

 

さつま芋らしい形焼き芋や葉っぱクローバー

作るのが難しくて

何回もYouTubeを観て頑張りましたプンプン

 

 

 

 

さつま芋は木の下の方に

作ろうとしたのですが

机を移動して置く時に

ぶつかると思い

上の方に作ってみましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ミノムシは折り紙で作りました音譜

ハサミで切って

くるくるとずらしながら

巻いていくと出来上がりますニヤリ

2色使いの方が見栄えがいいかも合格

 

 

 

 

11月の壁面飾りが完成して

ホッとしましたデレデレ

これで後12月を担当したら

私の壁面装飾は終わりです

楽しかった壁面飾り音譜

来月入社予定のスタッフに

バトンタッチとなります

12月はクリスマスクリスマスベル

子ども達に夢を与えられるような

賑やかな壁面を作ろうと思います照れチョキ