楽しい”クリスマス”♪ | 心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

放課後等デイサービスに転職して

12月1日で一年を迎えました拍手

毎日いろいろと大変ではありましたが

あっという間に時が過ぎ

児童達とも、スタッフとも

元気に、楽しく過ごしてきましたウシシチョキ

たくさんのことに興味があり

なんでも触って壊してしまう児童が多く

私が担当した壁面装飾も

出来上がって直ぐに壊されていましたがアセアセ

段々と目で見て慣れていき

今では月初めを楽しみに

待っている児童も増えましたほっこり

今回は12月なのでもちろん壁は

楽しい”クリスマス”でいっぱいですサンタ

 

 

 

 

”みんなの木”がクリスマスツリーにクリスマスツリー

「長靴にはどんなプレゼントが入るのはてなマーク

「サンタさん雪の上に乗って忍者みたい」

「ジンジャークッキー食べたいジンジャーブレッドマン

「木の枝の雪と降っている雪の色が違う」

いろいろと児童から言われて大笑いゲラゲラ

でもそれだけ見てくれている証拠

先生とーーっても嬉しいよ笑い泣き

頑張って作ったクリスマスが完成クラッカー

 

 

 

 

長靴とジンジャークッキー

ベル、キャンディーを

画用紙で作っているとき

スタッフから「細かい作業ですね」

声を掛けられちょっと照れましたウインク

 

 

 

 

同じ形のモノは画用紙を何枚か重ねて

端を動かないようにホッチキスで止め

一気に切っていくと纏めて数枚できます

時間短縮の技ですねにやりチョキ

雪で使用している綿が木につかなくてあせる

画用紙に綿をボンドでつけてから形を整えて

セロハンテープで木につけましたひらめき電球

 

 

 

 

木の枝に直接飾るよりは

紐を利用した方が見た目も可愛いかな目

そう思って工夫をしてみました

あとは大きなプレゼントを作って

子ども達のワクワク感を誘ってみましたキラキラ

 

 

 

 

12月の壁面飾りが完成して

感無量でした笑い泣き拍手

5月から壁面装飾担当になり

8ヶ月の間自分なりにたくさん工夫をして

活動室が明るく、楽しくなるようにと

頑張ってきました

来月からは新しい先生にバトンタッチバイバイ

また機会があって回ってきたら

その時は・・・喜んでウシシチョキ

”楽しい時間を

ありがとうございましたお願い