昨年 タイへの旅に行くとLINE@にて報告したところ

キャリア豊富な方々から
現地での生の情報を教えていただいたおかげで
 
充実した旅にさせていただきました。

 
趣味や仕事 遊びも含め
それぞれの得意分野を持つ専門家はたくさんいると
ヘアサロン業の現場で話を聞かせていただいている私は感じております。

 
少し大きく言うなら
もしかしたら皆が何かの専門家ではないかと。。
 
 
 
確かについ最近でもこんなことが。
3日前、元旦初日の出を観に山頂へ行った際 
 

頂上の展望台にてこんなことを私に教えてくださった方がいました。
「初日の出は 太陽そのものの注目が集まるのは当然ですが、後ろの山もまたいいですよ。この鮮やかな色は数分間だけのぜいたくな朝焼けですよ」と。

そして振り返った時の写真がこちら。
 
image
山々の先端がやや赤っぽく照らされています。
 
あの山の裏に戸隠がある
とか
白馬のあそこはどんな気候だ
とか…
 
いやあ 実際に山々を眺めながらの
山好きな方の話に感心しました。
 
 
 ……………


さて今年2019年の今
 
新店舗出店を計画しておりまして
内装リフォームDIYを効果的にする必要があります。
 
どこまでを業者さんにお願いして
どこを自分でやる最終的には自分で決定するとして
 
まずは生のいろいろな情報があるほどありがたいのです。
 
 
 
現在の1号店は
さほど手を加える必要がなかったので
さてこれからどうしていこうか…
 
 
外観看板のイメージはクリアに浮かぶので
あとは業者さんに伝えるのみなのでOK。
 
 
問題は内装…
まずは私自身候補の物件に対してイメージをつくるとこからです。
 
 
 
 
例えば
このような引いて入る入り口を
 
こんな感じで 押し開きの入り口へ

 
このような壁と天井の色を
 
 
大まかにはこんなイメージに

 
 
このような床を
 
 
やはりだいたいこんなイメージに

 
 
 

もし内装を一緒にみていただいて
私のイメージについて 見積もりや知恵をお借りできるのであれば

大変ありがたいです。


ご協力いただいたことに対し

わずかばかりかもしれませんが
弊店でできることの中で
何かお役に立てることを考え
行動に移させていただきます。


ちなみに
私のDIYの興味関心自体は
さほどなく
簡単にでき必要とあればやるという感覚です。



今の1号店でしたことは
駐車場の白線引き
トヨのペンキ塗りをスプレーでした程度。




新店舗のコンセプト自体は
1店舗目を立ち上げた当初からあったもので

それをカタチにできるかどうかという地点が
今の現状です。

ひとつずつ小さな課題を解決していきます。