本日は、Dクラスキャプテンの牧野有紀が担当します。

 

このクラスは、ミセス祭どころか

イベント初出展というフレッシュな方から

イベント慣れされていらっしゃるベテランさんまで

幅広い方の集まるグループでした。

 

事前に「ドキドキしています」というメールを

何通頂いたことでしょう(^^;)

 

でも、その緊張感が良い意味で現れていて

しっかりご準備されていたと思います。

 

主催者側としては、毎年色々な年代の方のご来場

男性の方のご来場も願っておりましたが、

今年ほど、ファミリーを意識した年もなかったかと思います。

 

そんなテーマに沿ってか

お嬢様がママの出展のお手伝い・・・

何て光景も見受けられました。

 

 

 

実は、我が娘も友達とピンクのスタッフTシャツ着て

会場におりました(^^;)

 

合間合間にブースも回らせていただき、

挑戦してみたいこと、いくつか見つけたようです。

 

常々、PMJ代表の西川はミセス祭出展が

家族に誇れることであってほしいと願っております。

 

色々な形であらゆる世代に広がっていくといいな・・・

なんて感慨深く思ってしまったイベントでもありました。

 

 

 

 

当日は、Aクラスキャプテン成合と共にくまモン担当で

ほとんどクラスのあるA会場にいられることができずでしたが、

出展慣れしている方が、こうしたらいいよ・・・なんて

アドバイスを初出展の方にしてくださっていたり

ミセス祭出展者さんならではのコミュニケーションを図っていてくださったようで

本当に助かりました。

 

 

自分のブースだけではなく

出展者同士の交流を楽しめるのも

そして、

良い刺激を互いにしあうのも

このイベントの魅力の一つだと思っています。

 

そんなことを実践してくださったDクラスメンバーに感謝です♪

 

このご縁が次に広がる・・・

そんな場所であり続けたいものです。

 

【投稿者】牧野有紀