SMSメールで詐欺メールがきました。→"【利用停止予告】ドコモ未払料金お支払いのお願い。" | popo♪のブログ

popo♪のブログ

孔子も孫子も「治世救民」を天命として我欲のカケラもなかったそうです。「季布の一諾」が座右の銘として、孔子、孫子、老子、司馬懿に学んでいます。
ささやかながら幸運をお分けします。

最近、スマホのSMSメールの詐欺メールが流行しているらしいのでメモっておきます。

 

タイトル→【利用停止予告】ドコモ未払料金お支払いのお願い。

 

SMSを開くとURLがありますが、これにアクセスすると「この電話番号が生きている」と相手に知らせることになります。

 

したがって、すぐに削除することをお勧めします。

 

相手はどこぞで手に入れた電話帳の電話番号にかたっぱしからSMSメールを送ります。

 

1,000件に1件でも引っかかれば儲けものという感覚でショートメールを送ってきます。

 

当方にかかってきたSMSの番号は、090-9787-0107でした。

 

グクると下の警告サイトに同じ番号が載っていました。

 

この時点でSMSメールは削除しました。

 

しつこくかかってくるようであればブロック。

 

どちら様もお気をつけて。