こんにちは🍀

今日はお仕事がお休みで、昨年から不定期にしている『東京さんぽ🎵』に行ってきます!
今日は「本郷さんぽ🏫」です。

湯島天神と東大を散歩します~(*^^*)

前回の感想で、行きたかった!というお声をいただいていたので、再びです!

カードも持っていき、一枚引きが出来たらな!と思います。


で、前回の「休日を家族仲良く🎵」目標はというと。
土曜日の朝、昼と「通信教育の5月号、終わっちゃおう!」と何度か言いましたが、
兄妹でなかよく、母の言葉などなかったかのように、
リビングから離れた寝室に行って楽しく盛り上がって遊んでいました‼

お昼には歯医者や昼ご飯がありましたが、
終わると再び遊び始めるという真顔

いつもはぎゃんぎゃんと注意しに行くのですが、私も小学校の委員の作業があったので、もくもくと。

どこかで、「ハッ!(゜ロ゜)!」って気づいてくれるかと思いきや、夜まで遊んでました…💦

すごいな二人❗ゲッソリ

仲良しでなにより、だが
危機感はないのか!?

夜になって、やっと「ごめんなさい」って、朝に言われたことをやり始めましたよ。

遅すぎるだろ~💦

で、1日、どうだったか?というと

あれっ、楽しくないぞ!
『怒る』をしなかったけど、楽しくない。

作業は進めることができて、よかったが。

ふと、思ったのが、
なんなら、私も遊びに入って思いっきり遊んで、おやつにしよう!なんて展開の方が
「やることやっちゃおう🎵」につながったのでは滝汗

次は、そっちの策でいってみます。

日曜は家族で公園にいき、楽しい感じで過ごせましたとさ。

休日問題は外に行かないときの、私のありかただな。

ではではUMAくん