こんにちは🍀

「日々をより心地よくする工夫」を
 ちっさく実践しているacoですニコ


突然ですが「料理」は好きですか?

私は
あんまりかなショボーン

時々、お菓子やパンが作りたくなるけど、お昼ご飯、夕飯を作るのはどうも楽しくない💦💦
『作らねば‼ショック』な感じ。


だから、
料理をすることがストレス発散🎵楽しい!
なんて言う人がいると、
素敵すぎる✨羨ましい~💦と思ってて。

でもさ、

365日のほとんど作っているんだよね。
1日数時間、台所にいるのよね。

だとすると、
人生において、そんなにも多くの時間を費やすのに、イヤな気持ちでいるのはなんとももったいない気がしました!

めっちゃ、いまさらですがニヤニヤ


そう、避けられないなら、
『どうすれば自分が楽しめるか❗』を工夫しなきゃ🎵

楽しめる人を見て、
「私はダメだ、そんなタイプではないな」
と落ち込んだって、ご飯の時間は来るし。

毎日、毎回、イヤな気持ちになるなんて❕Σ(×_×;)
人生、損してる!


「あれ、食べたい!これ、食べたい!」という欲があまりなく、
1人だったら、作るのめんどくさいから、ふりかけご飯で!くらいだった私。

食べたいものを作る!というのでは、なかなかモチベーションが上がらない。

子供のために!と作ったら、野菜を食べなくて、イライラするし。

さてさて、どんな工夫をしてみようか!?

ではではUMAくん