今年2回めです。
不審なハガキが届きました。
みなさまに同様のハガキが届いても、連絡してはいけません。



1回めは4月だった。
その時はとても驚いて、でも物知りなお友達に相談したの。
差し出し人をPCで検索してみて!って言われて、やってみたら、同じような文面のハガキの画像やら、注意を呼びかける行政のH.P.やら、いっぱい出てきました。詐欺?とわかっても、それでも動揺が収まるまで2時間くらいかかった。

お友達は自分で説明するよりも、検索して出てきた記事等をわたしが読む方が、わたしが納得する、と判断したのだと思う。

今回は、やだ〜、また来たよ。。。って感じだけど、けっして良い気持ちではない。
前回同様に消費者センターに報告しようと思います。
住所が霞ヶ関だったり、桐のマークを使っているけど、唯一笑ってしまったのは抽選付きのハガキを使っていること。


あり得ないよ。

うっかり電話すると、巧妙な会話で誘導されて、高額のプリペイカードを送るように言われたりするらしいです。
みなさま、ご注意を!