昨日、いつも聴いてるラジオから流れてきた歌に釘付けになった。

歌っているのは樽木栄一郎。
久保田早紀「異邦人」のカヴァー。
ジャズテイストのコード進行、しかもジャズワルツになっていて途中からは渋いミュートトランペットが加わるアレンジ。
驚愕!



わたしはもっとあたたかい声質や音色が好きで、声質もギターの音色も全く好みではないのだけど引きこまれた。。。


YouTubeで検索して
ええええ???すごーい!
と思ったのはこちらの曲。
弾き語りの後ろで絵を描いてる人がいる。
指を使って色とりどりの絵の具で歌詞に合わせて表現が進行してゆく。すごい。
アーティストの競演!




声質やギターの音色が好みなのはこっちの人。
やっぱり、以前オンエアされた「ウィスキーがお好きでしょ」で、おぉ?!っと思ったアーティストです。



この人、絶対自分のギターや歌い方に酔ってるよ。
酔うほど全身全霊でパフォーマンスしてるからこその素晴らしい歌と演奏なのだろうな。