我が家の2階の収納スペースは

こんな感じでガラーンとしていました

{F6A9D68B-D968-4003-9092-D8B6EC7773FF}

{B3B4869C-A1FC-4E3A-984C-44C0B728C996}

この空間に物を入れると上はかなりのデットスペース


そして困ったことに我が家には布団の収納する場所がなくてここに収納するために


棚を作ることにしました


家を建てた時の木材と

ホールセンターで買った木材を使って

設計図もなく頭で描いたままに…


1人で作業するのは1才8ヶ月になった娘ちゃんのお相手もしながらでなかなか大変でしたが


こんな感じにできました


{B82C556E-6C54-4CAC-A1AD-69688B216FE5}

{41F972FC-25A1-4B3D-B229-24FE3C3E56C5}

わりと丈夫で私が乗ってもビクともしない


重い腰を上げて

作ったこの棚をきっかけに今は

リビングに散らかるオモチャを収納するために

棚を作りはじめましたトイプードル

計算が足らなくて木材が足らなかったから

出来上がりはまた今度(笑)


今回初の大物DIYで学んだのは

決められたサイズに収めるのは

ぴったりサイズではなくて

ちょっと小さめにしないといけないってこと

2度手間になってしまいました