妊娠37週に入り

正期産の時期になりました

昨日は健診で

ベビさんは2800gを超えて

いつ産まれても良い状態です

子宮口は2cm開いているみたい




お腹の方の張りは変わらず

陣痛に繋がる張りではないみたい

この時期張るのは当たり前ですが

ずっと飲んでいた張り止めは飲まなくてよくなりました

その代わり

娘ちゃんの風邪が移って

咳が…

咳止めもらって飲んでます


妊娠初期も咳で悩まされ

後期になってまた咳って…

心なしか初期にあばら骨折したあたりが

咳をすると痛いのですが…

なぜ

もうとっくにくっついているはずなんだけど



そして

身体のあちこちが痛み始めました

背中、腰、骨盤

もともと腰痛持ちだけど

悪化しました


ベビさんの胎動もなかなか痛みます

元気な証拠ですけどね


腰や背中、骨盤の痛みは出産に向けての準備のため

そして

なんとなく

陣痛の痛みを思い出して来ています


正期産にはなったけど

ばぁーばが来てくれる予定の18日までは

お腹にいてね