あっという間に11月になりましたね

昨日はハロウィンでした🎃

といっても何もしてないのですが…

ハロウィン=パパのバースデー

ハロウィンで何かをするではなくパパのバースデーのお祝いが我が家ではメインになります


次女ちゃんはまだ1ヶ月だから

人が多いところに長いこと連れ回すのは…

なので

プレゼントは数日前に楽天で購入

ネットって便利ね


ディナーはどうしよう

次女ちゃん

ひとりで寝ててくれるのは30分位

手際が良くない私が十分なメニューを作るのは無理


長女ちゃんを保育所に送ってから食材調達へ

お惣菜とケーキを買って帰宅



悪いけどディナーは

出来合いのものを1プレートに盛り付けて

ご飯とスープを作って終了しました


何かハロウィンらしいことを👻

と思って

少しだけお菓子の詰め合わせを買っておいて

ジャックオーランタンの入れ物に🎃

お菓子を入れて長女ちゃんが

トリックオアートリート

といったら渡すように準備していました



因みにパパのプレゼントは🎁

Bianchiのリュックサック

ありがたいことに

ノベルティーを選べたのでメガネケースを選んで

長女ちゃんからのプレゼントにしました


パパがラッピングを上がるのを長女ちゃんが楽しみにしていて

リュックサックが出てきた瞬間

自分も欲しいと…

そういえばランドセルのCMを見て欲しいって言ってましたね

グズグズしてたので

パパが長女ちゃんをリュックサックの中に入れてあげると

居心地が良かったのか

静かになりました


ケーキはいちごタルトの4号サイズ

予想はしてたけど長女ちゃんは上だけを綺麗に食べてました

次女ちゃんは

ハッピーバースデーを歌ってろうそく消して

さぁ、食べようってところで泣き出したので

ママだけ出遅れです