次女ちゃん

生後3週くらいから出てきた

乳児湿疹が酷く

1ヶ月検診前に皮膚科受診をして

継続的に見てもらってます

今日は3回目

受診して薬をもらってからは

膿んでくることはないけど

治ったり出たりを繰り返しています

今もらってるのは

顔用と身体用のそれぞれ混合薬

今日は追加で頭皮用のローションと話題のヒルドイドが処方されました

いつまで続くかな❓





予約の番号が呼ばれるまで

少し時間があったので

モール内にあるダイソーに行ってきました

購入したのは

{9D0CE8BC-A6A2-49CB-83D3-F70A2AAF8FE2}


来年のカレンダーと手帳

カレンダーは家族それぞれの予定をかけるので選びました

手帳は

前はLOFTとかでいろいろ見て選んでたんだけど

長女ちゃんが産まれてからは

100均ので十分です

むしろ、その方が荷物が増えた今は薄くて軽く必要事項だけなのでとても便利です

どちらにも忘れないように予防接種の予定を書き込まないと…


あとは

CD、DVDケース

車で長女ちゃんが見るので

個別にケースに入ってると出し入れが面倒なのでまとめて持ち歩けるように


ニット帽はキッズ用で長女ちゃんの

ママがこの間ニット帽を被っていたら

自分のものと持って行って返してくれないので

長女ちゃん専用に


ピンクのカードケースは

これから増えるであろう次女ちゃんの診察券等を入れるように


トレーディングカードホルダーは

パパが

プロ野球チップスのカードを集め始めて

そのままポンと置いてるので

片付けてもらうために


いつもは100均にいくと

ついつい不要なものまで買ってしまうけど

今日は必要なものだけ

のつもり