長女ちゃん

風邪はひくものの

病院受診をすることは

あまりありません


少なからず普段、受診する小児科2箇所は

もうインフルエンザの予防注射の予約は締め切られていました



ダメ元で

以前受診したことがある

内科小児科に電話して見たら

予約できました


次女ちゃんは予防注射できないから

長女ちゃんとママの予約を取りました


パパは毎年職場で

普段ならママも職場で受けるんだけど

今年は受けれないからね


次女ちゃんにうつらないためにも

ちゃんとしておかないと




でっ、今日予約した日でした


次女ちゃんは看護師さんが抱っこしてくれて

まずはママから💉

長女ちゃんの

めっちゃ見てる👀

これは嫌がって大泣き決定…


って思ってたんだけど

聴診器当てて

口も素直に開けて腕も出して

嫌がることも涙を見せることもなく

あっという間に終わりました

ママがビックリ‼️


思わず頭を撫でてあげました


診察室出てから

長女ちゃん

「痛かった。◯◯泣かなかったよ。」

うん、ママ見てたよ😊

偉かったね🍀


車の中に

「チックンして泣かなかったよって先生に言うんだ」

保育所の先生に報告するらしいです



2回目摂取も頑張ろう