昨日から

右のくるぶし辺りが痛くて

知らない間にどこかにぶつけたかなぁ

なんて

思ってたんだけど

今日の朝になったら

痛みが増してて

腫れて赤くなってる


何もしなくてもズキズキ

歩くと痛みが強くなって普通に歩くのはムリ


次女ちゃん抱っこで立ってゆらゆらがとっても辛い


仕方ないので

長女ちゃんを保育所に送ってから

近くの整形外科受診


蜂窩織炎と診断されました

リバシップをしてもらい

{6EFD955E-5864-4B53-AD1D-51386620E5F0}



抗生剤処方

1週間は毎日通院をとのこと

抗生剤を飲む都合上

授乳禁止



今までミルクなんて家であげたことはないけど

薬が体からなくなるまではミルクになります💊

ミルクなんて家にないから帰路で買って帰りました。



抗生剤飲む前に

しばらくお預けの授乳


さて調乳

もちろんやったことありません

どれくらいの量をどれくらいの感覚で飲むのかわからないのです


ネットで調べて

因みに次女ちゃんは1ヶ月と23日

まず1回目は


160ml作ってみました

2回に分けて飲んだのは100ml

次女ちゃんは吐き戻ししやすいので無理にあげずに終わりにしました

次は何時にあげたらいいんだろう


痛みと戦いながら

なんとか1週間頑張ってみます