ママは今日も次女ちゃんを連れて

蜂窩織炎にて病院受診をしてきました

包帯巻いてたから気付かなかったけど

腫れが広がってました

足首から下は指まで赤くパンパン…

家では安静にして座っているように言われました

ところで足の安静って難しい

というか無理

絶対に歩かないと行けないし…

そして歩くと強い痛みが…

お願いして痛み止めもだしてもらいました


ミルク2日目

目安としては160〜180ml位を1日6回くらい

次女ちゃんの場合

飲めて120ml

100ml飲まないこともある

で8回くらいかな

多いのか少ないのかわからない…


そしておっぱいがパンパンで痛い

搾乳して

母乳パッドも普段より多く交換しています


ママが動けない分昨日はパパがいろいろやってくれました。