ブログの存在を完全に忘れるほどサボってました

というか

毎日が忙しすぎて

ブログ書いてる暇がなかったが正しいのかな…

そうして

存在を忘れる…



結果

やっぱり忘れてる

ズボラなんで仕方ないかなー


……………



さて昨年はとても色々ありました

突然の訃報

これは本当に信じられなかったです

法事などで何度も車で長距離移動をしました

そんな中に

発覚した


妊娠!!!


私は

悪阻がなかなかキツい方で

辛い日々が…


安定期に入っても続いていました


でもふと気付くといつの間にか悪阻は落ち着いていました

妊娠中悪阻がなかったのは2ヶ月あったかなという期間

しっかり後期悪阻もありました

おまけに妊娠後期に入ってから風邪を引いて治らない

咳が永遠に…

検診の度に先生が心配して薬を出してくれたけど効かなーい

咳で吐き気を誘発して嘔吐を何度したことか…

おかげで
妊娠後期はほぼ体重も増えることなく経過しました


3度目のマタニティライフ

毎回どーんと体重が増えてしまうのですが

今回が1番増えなかったかなー



仕事は次女の育休復帰から

常勤だけど夜勤免除の時短で働いていましたが

お腹の張りもあり

次女の妊娠中の体調が常時悪かったのもあり

異例の時短でのリーダー業務をやってみたり

安静にはできるけど
残業になって時短では厳しい😵



とにかく

急なお休みをしたり

業務を軽くしてもらったり

職場には大分迷惑をかけてしまった


冠婚葬祭も多い年でした


12月には

無事に出産もʚ◡̈⃝ɞ

出産記録はまた今度


今年は育休で

保育所次第では年内の復帰も厳しいと思われるため、家で過ごす1年となりそうです

収入が減るから節約もしないと…

これが最後の育休だと思うから子供との時間を大切にしながら

過ごしたいなー

まずは
断捨離したいなー


もったいない&ズボラ人間の私には

難し目標だけど頑張ろー