100人ベビマ★開催報告 その1 | はっぴーすまいるまま福島☆福島県の親子を笑顔に!
熊本の親子へ届け
100人ベビマ
無事終了



はっぴーすまいるまま福島 宮崎恵美です


本日、ご来場いただきましたママとお子さま達。

ママ達を快く送り出してくれたパパやおじいちゃん、おばあちゃん方。

会場を提供してくださった、迎賓館グランプラスのスタッフの皆さま。


皆さま全員のご協力で、
今回のチャリティーイベントは
大盛況で無事、終了致しました!



ママやお子さんの笑顔と元気な声が会場に響き渡り、
とても温かく、そしてとてもパワフルな
素晴らしいイベントでしたね


風邪などで本日参加できなくなってしまったというお友達は残念でしたが、皆さんの想いもしっかりと受け取りましたよ

このイベントでいただいた募金額は、
な、なんと、


『108,400円』

(最終的にお預かりしたものを合わせたら、会場でお伝えした金額より増えました(^^)/)

この全てを、
被災地で子育て支援をされている、
我々の仲間の先生に送らせていただきました

(来週までにとお伝えしましたが、もう送金は済みました!はぴすま福島、フットワークの軽さも売りでございます


参加者さんからは、

「今回のイベントに参加したことでほんの少しでも被災地への支援になれたら嬉しいです」


「(震災の頃の子育てを思い出しながら)上の子の時はこんな日がくると思えなかったから、(被災地で困難な状況にいる)ママ達も、時間はかかるかもしれないけどきっと大丈夫だよってことが伝わったら嬉しいです」

など、被災地のママを思う気持ちを沢山聞かせていただきました。


「熊本地震」によって、
5年前の震災を思い出し、胸がソワソワしたり、
ざわついたりと複雑な思いをしているママ。

そして今、困難な状況で子育てをされているママ達を想い、
胸を痛めているママ。


そんなママ達の優しい想いも一緒に、熊本へ送らせていただきました

私たちは、福島のママ達が、出来る事からやろう!と
立ち上がっている姿と気持ちは、
被災地のママ達にとって、励みであり、
希望になると信じています。

今回のイベントを通して、
福島のママ達の優しさ、
そしてパワーを実感しましたね


被災地は、まだまだ困難な状況が続いていると聞いています。
1日でも早く、安心して過ごせるようになることを心から祈っています。


取り急ぎの終了報告でした

スナップ写真でのレポートは近日中にアップさせていただきますので、第二報を楽しみにしていてくださいね~


本日は、本当にありがとうございました!