仔犬保護~譲渡 | あそび~ぐる

あそび~ぐる

ビーグル♀×2+豆柴♀と暮らしてます
ビーグルめいは27年6月3日に星になりました

保護ワンコの一時預かりや啓発活動を通して、ワンコが幸せになってくれたらと願う日々です

11月24日 保健所に仔犬がやってきました
     

 生後1ケ月未満と思われるこの子達
 

横向きに写ってるのが♀、後3頭は♂

朝夕ミルクを飲ませに保健所に通いました

本来ならカリカリフードが食べられない仔犬は処分対象

日中は暖かいけど朝晩は冷え込む中で、このまま置いておくのも可哀想。
年末の譲渡会に出られるようにボランティアが自宅でお世話をさせてと保健所に頼んでいたのです
中々お返事が貰えず、やっと3日目でOKが出ました。

我が家に大きめを2頭、小さな2頭は仔犬の預かりに慣れている方の元へ



我が家で預かった仔犬は元気でしたが
小さな2頭は回虫が多すぎて腸に詰まり嘔吐下痢で入院となりました

我が家預かりの黒ちゃん♀は12月7日、一足先に譲渡となりました
残り3頭は其々に大変な思いをして、12月22日譲渡会に望みました。

6組の希望者が来てくれたのですが、2組の方はあまりに小さくてお世話出来ないと断念

残られた方全員が1頭ずつに希望を出されお一人だけ抽選に外れてしまいましたが、仔犬3頭はめでたく新しい家族の元へ巣だって行きました

私は昨夜 肩の荷が降りたとほっとする一方、寂しくて涙ぐんでしまい何も手につかない始末

預かりボランティアの辛いところです。

仔犬達の成長した姿に会える日を楽しみにまた新たな保護犬のお世話に頑張ります