この1年。 | あそび~ぐる

あそび~ぐる

ビーグル♀×2+豆柴♀と暮らしてます
ビーグルめいは27年6月3日に星になりました

保護ワンコの一時預かりや啓発活動を通して、ワンコが幸せになってくれたらと願う日々です


前半は肺癌手術~抗がん剤治療で入退院の繰返し
家族に心配や迷惑をかけ、周りの方々にも助けていただき、めいにまで可哀想な事を…

めいの身体が気がかりな中、自分自身は抗がん剤の副作用でボロボロ
こんな思いをしなくても他に方法があるのでは?と疑問を抱き、パソコン検索すると…ありました!

ビタミン点滴

抗がん剤治療4クールの予定を3クールで切上げた矢先、私の帰りを待っていたかのように めいは虹の橋を渡ってしまいました。

もっと早く分かっていれば!

めいの居なくなった寂しさ悔しさに暫く立ち直れず仕事も手につかずダラダラ

やっと心の落ち着きを取戻し
セラピー犬として頑張ってきためいに笑われないよう、エルと共に病院ボランティアに参加した事で患者さんの頑張ってる姿に元気をもらい、ボチボチ仕事に復帰。

後半は保健所ボランティアにも精を出せるようになってきた

そして予期せぬ風呂番までも~(笑)

再発するかしないかは5年後にしか分からない
この5年を有意義に過ごし、元気でいられたらまたそこから新たなスタートを切りたい。

来年は人生の折り返し点、5回目の年女、楽しい1年でありますように!