今度はエルが… | あそび~ぐる

あそび~ぐる

ビーグル♀×2+豆柴♀と暮らしてます
ビーグルめいは27年6月3日に星になりました

保護ワンコの一時預かりや啓発活動を通して、ワンコが幸せになってくれたらと願う日々です

やっとクルミが落ち着いたとホットした矢先、エルの様子が…




午前3時すぎ、廊下でおもらしをして放心状態
トイレに間に合わなかった事を気にしてるのか?
玄関に寝転んで動かないので抱き上げて部屋に寝かせた。

暫くすると起き上がり嘔吐、
かなりの量。
その場にバタンと倒れ込み寝入ってしまう
30分ほどしてまた起き上がり嘔吐。
水を飲んでまた寝る
4時すぎ、また起き上がり嘔吐


いつもは私が起きると一緒に起きてくるのに、今朝はフードを食器に入れる音にも反応しない。

嘔吐は治まったがご飯もおやつも食べない

仕事を休んで病院へ

血液検査では肝臓の値が通常の20倍
他には異常が見られない。

エコーや造影剤の検査の為、夕方まで預ける事に~

結果、肝臓には異常がなく胆嚢にバイ菌がいるそうで、胆嚢の場合は外部からの影響しかないらしく、何を拾い食いしたか?と言う話でふと思いもないのかしは出したのが早朝散歩の時の嘔吐物。

いつもは懐中電灯持って行くのにその日は忘れてしまい、
街灯のある明るい道を歩いたのだが、まさかエルがおシッコをした横にそんな物があるとは…
何をなめてるの?とリードを引っ張った時には既に遅かった!
それが原因かわからないけど、もうじき胆嚢の検査結果が出るはず。
その時もう一度血液検査して肝臓の値が落ち着いていれば良いですが~

この日のお会計¥34,560

新年早々ダブルパンチ(^^;
私の小遣い半年ないかな笑い泣き


この笑顔の為に頑張らなきゃ!!