今日は近所のイオンにて、ベビーサインの体験会 が行われていたので行ってきました~ぶーぶーDASH!DASH!

娘は1歳3ヶ月なのでベビーサインなんて今更かな…とも思ったんですけど、覚えれたら楽しそうだなと(❛ᴗ❛人)✧˖°
って言っても、もう言葉がだいぶわかるのでポーズはプラスαって感じですねべーっだ!

それにしてもベビーサインを覚えた赤ちゃんはほんと可愛かったラブラブ!
コミュニケーションが取れて、意思疎通も出来るから、ママと一緒に楽しんでました( ்ᵕ்)


体験は無料だったにもかかわらず、お土産がありましたドキドキ

photo:01


あ、プラスでベビーダノンヨーグルトも
会場で試食としていただきましたキスマーク



2人目の時は早いうちからベビーサイン取り入れてみようかな♪
覚えるまでは親の根気がいりそうですけどね~(*-ω-*)