一度お盆に断乳を決行したのですが、大泣きする娘に負けてしまい挫折してしまいました(*´つω・。)
なので1歳4ヶ月、そして2人目妊娠中ですがまだまだおっぱい飲んでますキスマーク
病院の先生からも特に言われないし、吸われてもお腹の張りもあまり感じないので、ずるずる~とここまで来てしまいましたえっ

抱っこで寝かせるのはさすがに辛くなってきて、つい昔からの癖で添い乳で寝かしつけてます汗
ゴハンもモリモリ食べてるから、おっぱいを飲んでるってより安心でくわえてるって感じなのかな?
吸いながら反対の乳首をチネチネとずっとつねってくるので、痛みで少しストレスです爆弾長い時は30分くらい吸ってるし叫び

もう妊娠8ケ月だしそろそろやめなきゃと思いつつ、マンションだから夜中の大泣きを考えるとなかなか決行出来ず( •̥́ ˍ •̀ू )



そこでまずは昼間だけ断乳する事にしました♪

家でまったりしてると私の服を捲っておっぱいに吸いつこうとしてくるんですが、いつもお出かけしてる時は全く欲しがらないDASH!なので、とにかく出かけてます車
これでなんとかこの2日間は昼間の断乳に成功しています(*´σー`)

昼間おっぱい辞めたせいか、お昼寝の時間が1時間~1時間半とかなり短くなりましたが、そのお陰か夜中に目覚る事がほぼ無いです三日月(今の所は...)


昼間にいっぱい動くのがやっぱ大事なんですかねー??
{00295F19-6918-4094-8B82-FC1AA9834517:01}

毎日お出かけするのも大変だしなぁあせる
取り敢えず、まずは夜だけおっぱいの生活に慣れてほしいものです…(˃̶᷄ ω ˂̶᷅  )