娘に新しいオモチャが欲しいなぁ~と思いつつ、オモチャって色々買い出したらキリが無いあせるもう何を買っていいのかわからなくなってきました叫び

最近図書館で借りた育児書に、『オモチャは手作りで充分!想像力が育てられます☆』と書いてあったし( ̄~ ̄)
って事で、試しにまずは本にも書いてあったペットボトルキャップを使ったオモチャ⁉︎を作ってみましたアップ

まぁ作ったといっても蓋を二つ合わせてテープで止めただけのもの…。

しかし、これがなんと思った以上に遊んでくれてます(ෆ`꒳´ෆ) 

{7D76E53E-E40C-4DF8-B5E6-CDAB567B43DD:01}
ひたすらパスタケースに入れています目
ちょうど穴がピッタリなんです♪

蓋の中にはお米やビーズも入ってるので、シャカシャカ鳴らしたり転がしたり。。

ただパスタケースだと全部入れた時に、自分で蓋が開けれないので、近々粉ミルクの缶か容器に蓋に穴を開けて作ってあげようと思いますグッド!キラキラ
見た目はどうしてもチープな感じなので、少しでも可愛くデコらねばDASH!


指先も器用になりそうだし、真剣に集中して遊んでるので作って正解~♥︎
何より材料費かかってないし( *´艸`)

こんな簡単な物だけど、作ったオモチャで遊んでくれると嬉しいものですね♪
また何か作ってあげたいな(o˘◡˘o)