さて、久々に習い事に行けたので。
って、写真がない…
こっちに記録する前にいくつかの習い事の写真消しちゃった(ToT)

というわけで、とりあえず残っていた写真から。

手作りのナチュラルコスメ作り。
1日コースで作ったものは…
チーク
アイシャドウ
グロス
口紅(リップ)
リキッドファンデーション
パウダーファンデーション

…盛りだくさんです。
あ、あとクレイのフェイスパックもか。

カラーコスメ類
どれも作り方は簡単だけど、色を選ぶのが大変。
極力使いやすい色にしてみました。

色のつき具合は…うすめ。
何度か重ねぬりするときちんと色がつきました。
それにしても実験してるみたいだった(笑)

ファンデーション類
こちらはクレイやらを混ぜ混ぜ。

クレイのパック。
顔でもよかったけど、なんとなく手にしました。
残った分は家に持ち帰って鼻に。
パックをしたあとはなんとなく色が明るくなったし、
鼻は黒ずみがとれたような…

そんな1日コース。
ここで教わったからといって家で作れないのは残念…
一部レシピがわからなかったりするからね。

作ることを楽しんだし、自然由来のものだとこうなるんだってわかるような講座ってことではよかったのかな…