先日、ポーセラーツの体験レッスンにいってきました。
まぁ、1度違うところでやってるので、
2度めのポーセラーツ。

普段、子連れNGの先生が
出張レッスンで子連れOKに。
なので、チビをつれて参加してきました。

出張レッスンということで、
早めに作りたいものを先生と相談しておきます。
今回は小さめのマグカップ。
チビ用に作成です。

作るものは決まってるから、すぐ作業開始になるかと思いきや…
転写紙選びに悩みまくる。

悩むとずっと悩んでしまいそうなので、
適当なところで悩むのをやめ、作業開始。

貼り付けて、水抜いて…

なんとか完成。
時間に余裕があったので、別途予備?でもってきていたお皿も作成。
しかも2枚も(笑)
1枚はマグカップにあわせて、
もう1枚は他の方が使って余った転写紙を借りて。

でき上がりが楽しみ。

そして開催場所がパン教室ということで、
パンランチを出していただきました。
美味しかった。

パン教室の先生もポーセラーツの先生も
さばさばしてて、私は居心地よかったぁ。
また続けて行きたいなぁ