先日、初めましてのところに行って来ました。
川口でポーセラーツ教室を行ってるところ。

でも、私はポーセラーツではなくふくさ作り(笑)
ポーセラーツは違うところでお世話になろうかなと思って。
もしくは体験レッスンでお得にできるところを探そうかと(笑)

で、ふくさ作りは縫わない!というもの。
切ったり貼ったりの工作みたいでした。

完成品はこんな感じ。
あ、ビニールに入ってて光ってるからきれいにできてるように見える(笑)

袋から出してみた。
やはりよれてるところとか目立つなぁ。
まぁ、自分用だし味ということで(笑)

内側。
こっちの方がよれてる?(笑)

ふくさだけど、通帳いれて持ち運んだり…
生地を変えて作ればいろんな場面で使えそうです。

何度かつくってみようかな…