今日はパン教室@葛西臨海公園へ。
ここは白神こだま酵母を使い、てごねパンを教わることができる。

今回、私が選んだのはコッペパン。
最近、コッペパン専門店?が結構増えてますよね…
私はシンプルにこしあんを挟むのが好きです。
あ、コロッケ挟むのも好きだなぁ。

久々に捏ねたのでどんなものかと思いつつ…
あっという間に捏ねあがってしまいました。

焼き上がりはこんな感じ。

お店にあるような大きさではないです。
先生いわく、子供が持ちやすく、パクパク食べられる太さ大きさらしい。

コロッケを挟んだりはできないけど、ジャム塗ろうかなぁ…
久々にゆで卵作って、玉子サンドにしてもいいかなぁ。

パンはフワフワ。
捏ねてるときから気持ちよかった…

この教室では新しくベビープログラムてして写真撮影をお願いすることもできるらしい。
もちろん、カメラマンの方と都合があえばだけど。
捏ねてる間に子供単体の写真、発酵や焼いてる空き時間に親子の写真を撮ってくれる。

ママさんは子供と一緒の写真を撮ることが少ないという経験から始めたらしい。
今回撮ってもらったのはまだ見れてないけど…楽しみ。

行けない時期とかもあったけど、かれこれ7年近く行ってるため
ポイントを最初に言われる意外は放置が増えてますが…
たまにはしっかり捏ねることができるこの教室にまた行きたいなぁと、改めて思いました。