こんにちは太陽かぁしゃんですニコニコ。



4月ですね~
新年度の始まりですなぁハートハート

ポチ丸ぷっちのお家家に飾ってある
唯一のカレンダーも4月に換えましたょ手。


お友達のRio君から頂いた
可愛いシュナカレンダーハート


opaちゃん、家も同じカレンダーょ(*´ω`*)

とても可愛くて毎月癒されておりますデレデレ

新年度の始まりっう事で
ぉ正月角松に決心した事の仕切り直しを
しようと思いましたが
1日から土曜で休みやしてん
雨降ってたしてん
なんかやる気が削げたのゎ
かぁしゃんニコニコ。だけでしょうかねチーンをいをい…





また②ポチ丸ぷっち
ぉ家家でフクロウさんと遊ぶ
マターリ週末笑



しこたま遊んだ後に
ゴロ②スマホスマホでもいぢろうかと思うと
家の顔デカ坊主ぷっち
スマホスマホをちょい②なでなでなでなでとぉ手手で
妨害してくるので
こんなんなって
スマホスマホいぢっておりました真顔




コレ
毎度なんすけど点うふ

皆さんのお家のワンコさんも
こんなに甘えん坊なんですかねニヤニヤ?




さて点

前回ポチ丸ぷっちのストルバイトキラキラデビュ話を
書きましたが
お薬おくすりと療養食ご飯での治療ちぅの
療養食話をば少々記しておきまする手。

家ではポチ丸が具合が悪そうだとすぐググってみて参考にさせて頂いているので
ストルバイトになったワンコさんの何かのお役にたてれいいなと思います





ポチ丸ぷっち病院びょういん
購入した療養食ゎコチラやじるし

☆画像ゎお借りしました



ポチ丸ぷっちの病院びょういんでゎ
お取り寄せになるらしく驚きえっ
また療養食ご飯を食べない
ワンコさんもいるらしいので
sampleを3日分位頂きましたsss
(種類ゎ3種類あります)



ポチ丸ぷっちゎなんでも
美味しく頂ける雑食ワンコなのでてん笑い泣き



食べるのゎ問題ナッシング手。ビックリ!!



ただ3種類あった療養食ご飯
それぞれ粒の大きさが違うので
ポチ丸ぷっちゎ粒の大きさでライトを選択ありがちなキラキラ




食べさせてみての感想ですが点

かぁしゃん的に匂いがてんゲロー
ポチ丸ぷっちのンチパープルうんこの出具合が悪い↓↓
お値段も高い真顔




最後のお値段ですが
病院びょういんで買うと3㌔で5300円+税。

ですがこちら同じ物が
ホームセンターゃネットでも買えますビックリ!!

ホームセンターゎ病院びょういんと変わらないけど
ネットで買うと1000円位ぉ安いです手。

病院びょういんでは治った後も
phコントロール食ご飯を食べた方がいいと
言われましたが
3㌔食べ終わったら
元に戻そうと思っていますうふ




ポチ丸ぷっちがいつも食べてるご飯ご飯
コチラやじるし


☆画像ゎお借りしました

病院びょういんでしか購入出来ない物ですが
品質いいのにお値段が安いキラキラ
そして何より点
ポチ丸ぷっちに合ってる気がします☆
ポチ丸コレを食べて赤髭治りました



このご飯ご飯を食べさせつつ点
Gabiちゃんママニコニコ。からアドバイス頂いた
おやつにラズベリー1日2粒イチゴ
を継続して様子見してみるつもりですピース





☆画像ゎお借りしました


骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨


ここで訂正!!


Gabiちゃんママニコニコ。よりご指摘がビックリ!!


ラズベリーでゎなく
クランベリー
だそうだすピースキラキラ




クランベリーって言われたのに点
かぁしゃんニコニコ。の素敵な頭キラキラ
勝手に
クランベリー→ラズベリー
と変換されておりますた滝汗

クランベリーゎ利尿効果が
宜しいそうです☆

すんまそん汗ぷっち

骨骨骨骨骨骨骨骨骨





ガムもオヤツおやつも禁止されてた10日間↓↓
ポチ丸ぷっちラズベリー貰えるのだけ
を楽しみに乗りきりましたビックリ!!



最後にゎ
なか②振らないチッポまで振っててん笑い泣き笑

オヤツおやつ禁止だったけど
ラズベリーとフードをオヤツ代わりに
あげてた真実ニヤニヤ



フードご飯も病院びょういんで買った物だけでゎ
可哀想なので
近所のお友達のパトちゃんママ( ´ー`)から
教えてもらったコチラをオヤツおやつにしたり
お水に浮かべてあげてましたデレデレ

☆画像ゎお借りしました




ストルバイトゎお水汗
沢山飲んだ方がいいらしいので

ご飯の時に
お湯50mlお水100mlにフード少々浮かべ
1日2回ピース

お散歩後に
お湯20mlにお水100mlにフード少々浮かべ
1日2回ピース






元々お水汗ゎ飲む仔だったんですが
何故かフード変わってお水汗飲まずチーン

これお水汗を飲ませましたピース

お水汗をなか②飲まないワンコさんゎ
一度お試し下さいキラキラ
お湯を足す事でフードの匂いが
香りたつので
お湯割りが宜しいかと思います手。

以上こんな感じでポチ丸ぷっち
再検査までを過ごしましたビックリ!!





命短し食っとけビックリ!!ポチ丸ビックリ!!
と思っておりましたが
病気ゎ可哀想なので汗汗
神経質になり過ぎるのも何だと思うけど
最低限の管理ゎしてあげませんとねウインク