今日からいよいよ午後保育も始まって初めてのお弁当を持って幼稚園に行きました!!

最初は好きなものばっかり少しの量にしてください、と家庭訪問のときに言われた。
全部食べきれた!という達成感を覚えさせるということらしい。

ということでゆーちんの好きなものばかりでにひひ苦手な野菜はまた今度ねDASH!



くまちゃんとハートのおにぎり、ハンバーグ、ハートの卵焼き、カボチャ煮物、ミルクプリン音譜

ブロッコリーとにんじんのグラッセ
も作ったけど、気分次第で食べたり食べなかったり微妙なんで今回はやっぱり見送りすることにあせる

全部食べてくれたらいいなぁニコニコラブラブ


最近ゆーちんがよく目をかゆそうにこするのでたまに目薬をさしてあげるんだけど、そのときのゆーちんがめちゃめちゃ可愛いラブラブ

いれるまでは必死で半目をあけてるけど目薬が目に落ちた瞬間ギュッと目をつぶる。
なので「ゆーちん、目をパチパチして」と私が言うと目はギュッと閉じたまま口を一生懸命パクパクするゆーちん得意げ

本人はきっと目をパチパチさせてるつもりなんだろうね...

可愛すぎて毎回笑ってしまいますニコニコラブラブ











Android携帯からの投稿