三連休は3日とも良いお天気でほんと気持ちよかった音譜

1日目はいとうづの森へいったあと、パパの実家へ。
2日目はうちの親にきてもらって作りかけのウッドデッキを仕上げ。
3日目の今日は海へ行ってきました!!

まだ海は寒いかなと思ってたら暑くて
半袖でもいいくらい。
海に足をつけたら冷たくて気持ちよかったニコニコ

ちびちゃんたちは砂遊びに夢中でしたラブラブ



帰りの車ではーちんにメロンパンを食べさせたらえらいことに...あせる



家に着いてからパパは車の中掃除機かけてましたDASH!




来月からいよいよ幼稚園の給食が始まるので献立表を連休前にゆーちんが持って帰ってきた。
見てみるとゆーちんの食べれないものが盛り沢山...汗
レンコンやスナップエンドウや野菜サラダ等々...ショック!

給食が始まるまでの1週間ちょっと、家で少しでも食べれるように練習しないと!!

とりあえず初日にレンコンがでるからレンコンチップスを作ってみた。



レンコンをだしても今まで一度も手をつけたことがなかったゆーちんがこれだと嘘のようにバクバク食べた合格
給食ででるのはレンコンのカレーソテーたけど、これでレンコンに対する警戒心がなくなって食べてくれたらいいなぁ…


Android携帯からの投稿