【アップデート情報】1:1トークの紹介 | ポケコロ公式ブログ

ポケコロ公式ブログ

iOS/Androidアプリ「ポケットコロニー」ではこの世界を通じてたくさんのお友達との交流ができます♪イベントやアイテムの最新情報などをお知らせします。※バグ・不具合・迷惑行為の通報等につきましてはアプリ内メールフォームをご利用ください。

いつも「ポケットコロニー」で遊んでくれてありがとな。
みんなの頼れる兄貴、セブンだ


今日リリースされた、
「1:1トーク」について説明するぜ

今まで大事なポケとも同士の会話を、「ミニメール」でやっていただろ
今回のアップデートから、「ミニメール」は「1:1トーク」に進化するんだ

初めてのことで戸惑うことも多いと思うから、俺が一緒に説明していくぜ。
まずはこれを見てくれ。


今まで「ミニメ」のアイコンがあったところに、今度は「1:1トーク」になってるだろ
ここをタップすると、下の画面に切り替わって、
今までポケともとしていた「ミニメール」の内容が自動で「1:1トーク」に変換されるんだ。




ここが基本の画面になるぞ。
ポケともと新しくトークを始めたかったら、下のピンクのボタン「ポケとも選択」を選んでくれ。
そうすると、自分のポケともの一覧が出てきて、そこからトークしたいやつを選べるぜ。



ポケともの名前の横にある、ピンクの「1:1アイコン」をタップすればトーク開始だ。
基本的に、1:1トークはポケともと話した履歴が一気に確認できる。



ピンクの吹き出しが自分の発言だ。
相手のポケともはアバターが表示されるぜ

発言を消したいと思ったら、自分の吹き出しを長押ししてくれ、
そうすると削除するかの確認が出てくるぞ。



削除ボタンを押すと、確認画面が表示されて、発言は削除されるぜ


自分の発言、相手の発言の両方とも削除できるが、ここで注意だ
消えるのは自分の見えている画面の分だけで、
話をしていたポケとものほうでは発言は消えずに残ってるぜ。
一度消すと戻すことはできないから、削除する時はよく考えてから削除してくれ。


これで、発言が削除された状態になったわけだ。

次に、トップページの左上にある「編集」で何ができるか説明するぞ
編集ボタンをタップすると、この画面になる。


一番右側に、「削除」ってアイコンがあるのがわかるか
これは、トークの履歴をすべて削除するためのアイコンだ。
これを押すと、今まで友達とした会話のすべてが削除できるぞ。
削除の前には、この画面が出るから皆注意してくれ。


これもさっきの削除の説明と同じだな、自分の方は削除されるが、
相手のほうの履歴は削除されないぞ。

さて、みんな大丈夫か
「1:1トーク」の説明はここまでだ。
一気に説明しちまったが、ついてこれたか

ざっくり言っちまうと、「ミニメール」の履歴で、
受信・送信が一覧で見れるようになったって感じだ

説明は以上になるぜ、どうだろ、わかったか

これからも、こういったアップデートの説明をしてきたいと思ってる。
皆がわからない、と思うことを、できれば俺たちに教えてくれるとうれしい。

さて、長くなっちまったが今日はこれまで
また会おうぜ、じゃあな



ブログにいただいたコメントはすべて読ませて頂いております
これからもポケコロをどうぞよろしくお願いします

◆◇-----------------------------------◇◆

TwitterFacebookでもポケコロの最新情報をチェックができます!
ポケコロ管理局公式Twitterをチェックする

https://twitter.com/PocketColony


ポケコロ管理局公式Facebookページをチェックする

https://www.facebook.com/pokecolo


◆◇-----------------------------------◇◆

■パソコンでご覧の皆様↓
①スマートフォンで「ポケコロ」と検索
②QRコードにてアクセス


■スマートフォンからご覧の皆様↓


https://itunes.apple.com/jp/app/pokettokoroni-kawaiiabatagemu/id451684733



https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cocone.pocketcolony


※ダウンロード無料

◆◇-----------------------------------◇◆

ポケコロへのご意見・ご要望はこちら

■iOSユーザーの皆様↓
pocketcolony@support.cocone.jp

■Androidユーザーの皆様↓
pocketcolony_a@support.cocone.jp