早いもので2016年もあとわずか、、、、、
12月のレッスンも楽しくスタートしました。
まずはベビークラスこと
カメちゃんクラスです。

いつも、ご機嫌でレッスンに来てくれますよ〜
音楽で楽しくお名前とお天気が言えるよう、name songとweather songを作ってみたので、今日から早速歌ってみました。
少しずつ覚えて、歌えるようになろうね(^-^)

12月は、クリスマスということで、ツリーの飾り付け〜〜

カメちゃんクラスは、アナクルーシスを感じながら飾り付け出来ました(^-^)

後半のパンダちゃんクラスは、飾り付けに加え、
shapeもお勉強(^-^)同じ形を集める事まで出来ましたよ*\(^o^)/*



とっても良くできてたので、黒くんと鳥ちゃんも連れてきちゃいました(^-^)
初めてとは思えないくらい上手に出来ました(^-^)
これからが楽しみです(^-^)

レッスンの中でも、得意なものってそれぞれのお子さんで違うんです(^-^)
お子さんが参加しなくても大丈夫。絶対耳で聞いてます。そしていつの間にか出来るようになってますよ(^-^)その時は沢山沢山褒めてあげてくださいね〜〜

お子さまとのスキンシップってすごく大事なんです(^-^)やり過ぎかなぁ〜って思うくらい沢山抱きしめてあげてくださいね〜〜*\(^o^)/*
私自身ついつい忘れてしまうのですが、最近意識してスキンシップするようにしてます(^-^)小さな手はいつもお母さんを求めてますよ(^-^)
忙しい毎日、リトミックの時間だけでもお子さまと全力で楽しんでくださいね〜〜*\(^o^)/*



随時無料体験募集してます。
ぜひ、ご連絡ください。
pocoapoco_english@yahoo.co.jp


日本こども教育センター認定リトミック講師
朝日聖子