おはようございます(*^^*)

あれから小麦粉を食しない日々が続いております(一つ前の記事参照)

憧れの🍜ラーメン✨食べたいぞ~

で!実は前回ブログに上げた時点で
一週間位だったのですが
花粉症ずいぶんおさまってるらしく
薬を忘れて生活できる位になった様子ポーン
(マジですか~💦)

花粉が飛んでないだけちゃうか~?なんて
内心、思っていたのですが…

同じ時期にいつも発症する母は
今日は辛いわ~えーん
なんて言ってること思ったら
小麦粉効いてるんかな?
なんて思ったり…

小麦粉大好き一家としては認めたくない結果
(ラーメンが遠退いた笑い泣き)

日本人は遺伝子的に小麦粉を消化しきれないとか言う話もあり
稲作の遺伝子なんやて

でもさ、
四国の讃岐の人たちはうどん文化やん✨
昔から食べてるから小麦粉消化出来るんかな?
とか
アレルギー少ないのかな?
とか
色々私の中に浮かぶ疑問💡

誰か、詳しい人いないかな~?
知りたい❗

とりあえず、花粉の時期が収まるまで
しばらくは小麦粉お預け…チーン

少し位ならいけるんちゃう?
一回食べてみようよ~💕
と悪魔の囁きをする私やけど

せっかくおさまってるから
なんか怖いんやて~

ま、きっと言ってる間に、我慢できないはず✨

あぁ、ラーメンにパンケーキ、パンのバイキング~💕パスタも食べたいぞ✨
私の頭の中は小麦粉の献立しか思い付かない日々

今日はなに作ろうかな…( ;∀;)