石ノ森章太郎記念館 in 登米 | 葉音ののんびりブログ

葉音ののんびりブログ

平凡な毎日をのんびり更新・・・

石ノ森章太郎さんが登米生まれだということは、「おかえりモネ」で初めて知りました。

石巻にも、石ノ森萬画館というのがあるので、どうかお間違えなくビックリマーク


石ノ森章太郎さんの生家です。


かなり広くて立派な家でした。



仮面ライダーグッズもいろいろラブラブ


こちらは、記念館の方にあった西島秀俊さんのサイン音譜


私の石ノ森章太郎ベスト5

1 サイボーグ009

2 佐武と市捕物控

3 さるとびエッちゃん

4 HOTEL

5 仮面ライダー


もっとも、

HOTEL<ドラマ。

仮面ライダー<ドラマ


でしたけど・・・ね