靴を買いに行こう! | ママのギモン・心配に専門家から安心を届けます♡   ~ポコママサロン~

ママのギモン・心配に専門家から安心を届けます♡   ~ポコママサロン~

一人で悩まずギモン解消☆笑顔で育児できるようにサポートします!

こんにちは!
ポコママサロンです。

先月のポコママくらぶでは足育講座を開催しました!

3組のママとお子さんたちが参加してくださいました。
ポコママくらぶ初のパパも来てくださいました!

イクメンがこんな近くにもいたなんて(笑)



講座では
・足育ってどんなこと?
・靴の選び方
・足の体操

など
たくさんのことを教えてもらいました!

私も子どもの足の指の形が気になっていたので質問。
毎日指の体操と足裏のマッサージをしていますよ。

産後のママの足の話では
みんながあるあるーと興味津々でした(笑)

足の計測もしてもらいました。






帰りにはみなさん。
靴買いに行かなくちゃ!と話されてました。

参加のみなさんの感想は次回紹介しますね。

おまけ
足が気に入った模様♡


そしてお弁当タイム


ご参加ありがとうございました!
■ポコママくらぶ参加者募集中!■