こんな想いでベビーマッサージ講師してます!

 

 

よう(吉野 陽子)

 

ロイヤルセラピスト協会認定ベビーマッサージ講師
ママフォトグラファーアカデミー認定ベビー専門フォトグラファー

保育士/栄養士 資格


1969年愛知県生まれ

短大卒後に地元企業に入社し営業部署で

料理教室をしながら企業PR業務

長男誕生後、産休育休をとり職場復帰し

その後長女誕生前に退社


一男三女の子育てをし

専業主婦を満喫し母親業を十分楽しんだら

自分だからできる仕事をしたい!

自宅でできる仕事をしたい!

とまず保育士の資格を2006年独学で取得

保育士として乳児院に2年3ヶ月の勤務経験あり

 

保育士資格を取得後

三女と参加したベビーマッサージ教室に魅了され

ベビーマッサージ講師資格取得

その他親子コミュニケーション資格

ファーストサイン・ファーストトーク資格取得

 

ベビーマッサージ教室での

親子さんの幸せいっぱいの姿を残したくて

写真の勉強をして

2016年ベビーフォトグラファーデビュー!

 

北海道から沖縄まで

ベビー系講座指導数  3000人以上

 

 

私はもともと赤ちゃんが大好きでしたが

自分の子育て中に育児のストレスや

経済的な自立がしにくいもどかしさを感じていました。

 

子どもとの時間も大切にしたい!

自分にしかできない仕事があればしたい!

自宅でできる仕事がしたい!

ワークバランスは自分で決めたい!

 

そんなことを考えていた時に

自宅でできるベビーマッサージ講師という

仕事があることを知りました。

 

赤ちゃんと子育て中のママに関わることができて

子育て経験や保育士になろうと学んだスキルがいかせて

自分で仕事量を決められる!

そんな理想的な仕事を知って

爆速!即決!

ベビーマッサージ講師資格講座の受講申し込みをしました。

 

 

私にとって

これは一生の仕事になると確信!

子育て中のママが

今より少しでも子育てを楽しめたら!

私と出会っていただいたことで

さらに我が子への愛情が深くなっていただけたら嬉しいです♪

 

 

私のミッションは、

自分らしく輝き、子育ても仕事も楽しめるママを5000人サポートすること!


ママが幸せなら子どももご家族も幸せになれるから♡


ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

よう(吉野ようこ)