愛知/春日井ママと赤ちゃんのための教室Poco a Poco

ようです♪

 

こんにちは。

 

今回は

「変わりたい」ママが変われないワケ

 

 

結論からいうと

「人は変われないのではなく、変わりたくない」

 

 

んっ???

 

 

「変わりたい」と言いながら、
ずっと変わらない人
あなたのまわりにいませんか?

 

 

 

そ・れ!

 

 

 

過去の  ワ・タ・シ💦

 



「もう若くないから」
「私には才能はないから」
「仕事が忙しいから」
「お金がないから」

「子どもが4人もいるから」

「子どもが小さいから」

「時間がないから」

「もういい歳だし」

「人見知りだし」

「目立つ事苦手だし」

「自分に自信がないし」

「人前で話すの苦手だし」




まだまだ  山ほど出てくる〜



どんだけ自己肯定感低かったんよーってね😅

 




確かに
生まれ持った性格はそう簡単には変えられません。


仕事で忙しいのもお金がないのも
一見どうにもならないことのように思えます。

 



でもっ!!!

一番“変われない”理由をいいますよ!

 

 

そ・れ・は

 

 

 


「こわいから」です!

 


人は潜在的に

変わりたくないと思っています。

 

 

 

 

変わることで
 

・周りの人間関係が崩れそうで怖い。

・パートナーに理解してもらえないかもと思って怖い。

・今の仕事を失くしてしまいそうで怖い。
・長年「この自分」でやって来たのに、
・今更「まったく別の自分」になってもって思って怖い。

 

 

 

 

だから人は「怖い」というかわりに

いろいろと理由を並べるんです!


年齢、性格、他人、仕事、金銭。。。。

 

 

 

” お金をかけず ”

 

" 努力もせず "

 

 "動きもしない "

 

 

 

 

本当にこのままでいいの?

 

 

このまま死んでも後悔しない?

 

 

・着たい服も着れない

・行きたいたいところにも行けない

・自分のための時間も作れない

・自分の人生が楽しめない

・憧れのバッグも買えない

・子どもが行きたいっていう大学にも行かせてあげられない

・子どもが海外留学したいって行っても行かせてあげられない

・子どもがやりたい夢を応援してあげられない

・スーパーの広告見てする買い物から抜け出せない

・友達と旅行にいけない

・旦那さんに許可を得ないと買いたいものが買えない

 

 

 

これを本気で抜け出したい!

今を変えたいと思ったら

 

 

 

動くなら今でしょ!!!  

 

 


「変わりたい」と言いながら「変われない」人を
責める気持ちは全くありません。



それはかつてのワタシだから・・・

 



でも
「変わりたい」と思って一歩踏み出したママのことは

 

 

全力で応援します!!!

 

 

image

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

よう(吉野ようこ)でした。

 

 

 

11月スタート生 🈵

12月スタート生 あと2名様

1月スタート生   あと3名様

 

クリック

https://youtu.be/JcTrIIm5aWI

 

 


まずは、お気軽に公式LINEからご連絡ください☺️

少しでもお役に立てると嬉しいです💗

友だち追加

ここから1:1のメッセージのやり取りができます

​​​​​​

 

 

 

🎁私の公式LINEへご登録いただくと動画を期間限定でプレゼント♪

赤ちゃんの夜泣き軽減!爆速で眠りにつける

ベビーマッサージ♪実践動画プレゼント!

 

ご登録後すぐに受け取っていただけます!



教室のご案内 / ホームページ / Instagram


🌱ベビーマッサージ講師育成
 講師 吉野 ようこ